ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

こちらの記事でも書きましたが、2021年10月から、「会いに行けるFP」として、銀座で昼スナックやっています~。

 

 

昼なのにお酒?なんて訊かれることもありますが、いやいやどっこい、この2年半、ものすごく沢山の方がお見えになって楽しんでいただいております。

 

FPさんが遊びに来てくれることもとても多いです。FP資格の活用法について相談しに来て下さる方もいらっしゃいます。

セミナーにご参加くださった方が飲みに来てくれることも。

 

カラオケもありますよ笑

 

 

招待制スナックですので、住所は非公開です。

原則【毎週水曜日】14時~17時にいますが、シフトは下記ページの一番下のカレンダーにあるのでご確認を。

 

公式HP:スナックデルソーレ銀座

 

お金の相談に行ってみたいなー、でもいきなり相談に行くのはハードル高いなー、なんていう方が事前にお店に来て下さる場合も多いです。他のお客様がいない時だったりすると、お金やキャリアの相談も飲みながらですが応じています^^(ある程度ですが)

 

お申込みは以下よりお願いします!メールにてご返信しますね。

 

昼スナックお申込みフォーム

 

リアルでお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

女性セブンさんの折り込み特集「新NISA 5000万円貯める銘柄独自分析ランキング」にて、取材に協力いたしました~。

FP9名の独自視点にて、新NISA銘柄がランキングされています。

 

やはり人気銘柄は、信託報酬が低水準のeMAXIS Slimシリーズに集中していました^^

よろしかったらご一読くださいね!

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

拙著『資産形成の超正解100』でお世話になった朝日新聞出版さんより出版される『いまさら聞けないひとり暮らしの超基本』にて、お金パートの監修を担当いたしました~。似顔絵もかわいく描いてくれて感謝です!

 

 

 

家事が苦手な私、興味津々な内容ばかりです!!

一人暮らしを始める方へのギフトなどにぜひどうぞ~!

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

勝手にFPキャリアを振り返るシリーズ、2022年に気が向いて始めたのに、なんとたった3年分だけ振り返って、その後2年も放置していました・・・

飽きっぽい性格がばれましたね爆

 

・起業した2011年を振り返った記事

・まだまだ赤字の2012年を振り返った記事

・やっと黒字化!2013年を振り返った記事

 

ということで、ちょっとだけ合間時間ができたので、なんとか2023年まで頑張って振り返りたいと思います~(先が長い涙)

 

2014年は、2013年に引き続き執筆に多くの時間を割いていましたが、少しずつ金融機関など企業からの講師依頼が増えてきた1年だったように思います。

 

2014年の春、日本マンパワーに通いなんとか一発でキャリコンに合格できた私。キャリアを勉強してからのセミナーには、お金だけでなく、無形資産という視点も加えていきました。

 

11月には会津若松にまた呼んでいただき、子ども向けワークショップで、お金だけでなく「稼ぐことの大切さ」にも触れたのを覚えていますー。

このワークショップの開催記事はこちらです

 

 

新聞にも載せていただきました!

 

 

このころは、アグレッシブに色んなコンテンツをゼロから作っていたなー。

沢山の方に支えられ、機会をいただき、チャレンジできることができました。

感謝ですね!

 

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

オールアバウトさんにてスタートした新テーマでの連載、2本目が公開されました。

1本目は

 

「働きたいのに働けない……「残念シニア」にならないためにすべき準備6選」

 

そして2本目では、定年後のキャリア形成につなげるためにも有効な方法である「副業」について、実際の経験者が感じるメリットと課題、そして乗り越え方を解説しました。

 

ぜひお読みください!

 

「副業バテ」にご注意!本業と両立するためのマイルール3選