待ちに待った10万円の申請書。
もう自粛生活も終わった今日この頃に!!


自宅ワークも終了となり、また働き始めた・・・。


休みすぎ引きこもりすぎで働く気力と体力を失い、重い体を引きずりながら仕事復帰した。えーん


・・・そんな気力ダウンの私に光が差し込んだかのような給付金。爆笑



会社員の身分だが、今年だけはボーナスが無しになっても仕方ない。



中国人客の多い繁華街での職場がなくなり、職場移動で新しいところで働くことになった。


この年で慣れない場所の慣れない人達の中で働くことに恐怖も覚えるがリストラよりマシと思って踏ん張るしかないプンプン






ベランダではめだかの針子が沢山生まれました。


二年目のめだか飼育。去年の針子は一匹も育たなくて自信がないけど今年こそは成魚になるまで育ててみたい。


去年は初めてのメダカ飼育だったのでスゴく手をかけて面倒をみたつもりだったけど少し金魚とは異なるようだ。


そう思い始めてから、ほとんど水替えもしなくなった。


余程暑くなるまでは なるべく足し水で様子を見ている。


そして、今思うのは、夏ものらしいめだかだけど実は夏の暑さに一番弱いんじゃないないだろうか❔


だから今年気を付けるべきは夏の暑さ。




もう28度以上になってしまった室内のメダカ水槽はクールファンをつけた。


しかもセンサー付きだからぴったり25度の設定がされている!うお座うお座うお座うお座うお座
25度になれば勝手に下がるという優秀なファンなのだ。


見た目はミニハンド扇風機なんだけど!



メダカだけでなくエビやテトラもご機嫌みたいキラキラ