去年から始めたベランダでのめだか飼育。



室内で飼っていた金魚なんかより難しいと思っていたけど、コツを掴めば逆に増やし過ぎてしまうことに・・・爆笑



卵から稚魚になり育っていく姿が可愛くてマンション暮らしなことを忘れてしまっていた。
・・・これ以上メダカ鉢も置けない狭いベランダだった我が家!アセアセ





去年の15匹位が今年は100匹位になりました!



去年みたいに稚魚も結局育たないと思ってたくさん孵したら・・・見事に全員育ちました。(笑)





増えているのは小川ブラック楊貴妃メダカです。


小川ブラックは値段も高いけどカッコいい位に黒!当たり前だけど・・・。魚の真っ黒って格好いいよねラブラブ



楊貴妃メダカはcharmさんで買ったので西洋ニンジン位に鮮やかなオレンジ色です。キラキラ





メダカがよく育つので間違いなくこれの効果だなと思うのがcharmさんのアンモニア吸着材、キューちゃんです。チュー


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
適当な量をネットに入れて沈めるだけ。
さらにその効果は3か月とコスパも良い合格



うちでは室内水槽も全てこれを入れてます。



これを入れてからは、どの水槽の魚や海老も にならなくなった。



水替えの手間が大幅に削減されているし、魚は育つしで私の魚飼育に1番必用なものになりました。




めだかやエビ、熱帯魚など育たない人は騙されたと思ってキューちゃんを入れてみてね。



水質の悪化に弱いものも有れば安心です。