IMG_20201129_140924

今日から12月に入りましたし、もうこのワード使ってもいいですよね?
日本では「Merry Christmas」と普通に言ったりしますが、アメリカではいろんな宗教の方もいらっしゃる関係で「クリスマス」という宗教行事を言わないこともあるようですね。
で、代わって使われるようになったのが今日のタイトルだったりしますね。

ラジオでもこのワード、使われたりするのを耳にされたことがある方もいらっしゃるかも知れませんね。
北海道のFMステーション FM NORTH WAVE のDJ、タック・ハーシーさんがアップされてた動画にこんなのがありましたね。





ラジオのジングル、って結構好きで色々と聞いてたりするんですよね。

さて、冒頭の写真、一昨日周南駅前図書館に併設された蔦屋書店に行きまして。

で、買ったのが「山口県民手帳」

< AD >
【10%OFFクーポン】2021年版 山口県民手帳 ('21.1〜22.3)
【10%OFFクーポン】2021年版 山口県民手帳 ('21.1〜22.3)

マンスリー、ウィークリーのスケジュール欄、さらに観光ガイド、歳時記まで載ってるのに一般的な手帳より安い500円。ってこともあって、ここ何年も毎年購入してアイデアを書いてたりしてるんですよね。

蔦屋書店ならTポイントも貯まる、ってこともあって、ついでにスタバでラテでも飲んで、って思ったんですが、日中、ってこともあってなかなかの密集具合……
結局注文しなかったんですが、ふとスタバの近くを見ると冒頭のツリーが。

あ、ツリーといえばきょうから第36回 周南冬のツリーまつり~ウィンターイルミネーション2020~
点灯されるようですね。


今年は集中イベントは行われないようですが、イルミネーションはあるとのこと、
感染対策をしっかりして、のんびり楽しみたいですね。