Bistro ひつじや

【住】東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F

【時】月-土11:30~24:00 日23:30 LT17:30まで

【休】無休

ひつじやHP

 

 

『ランチ』で利用 紹介2回目(前回のブログ

エスニック、アフリカ・中東料理のひつじやさんにお邪魔です。

前回、迷ったあげく泣くなく諦めた「羊の胃袋のカレー」を食べに来た訳です。

 

が!

 

羊の胃袋のカレーは本日のスペシャルメニューの為、常設メニューじゃない。

要は運です。

 

今回お邪魔した時のスペシャルは。。。。。   違った!!! 残念!!!

 

なので第2案です。

 

注文したのはコチラ

 

 

A:ケージャンチキンのセット@630円

ケージャン(ケイジャン)料理です。 実はアメリカはニューオリンズの料理です。

 

しかしトレイの右側に不自然な空白があります。

盛り付けが下手か。 と、思っていたら。

 

 

後から焼き立てナンを置いていきました。

これで完成のようです。

 

 

 

ケージャンチキンは薄く伸ばしたチキンに香辛料がこれでもか!って具合に掛かっています。

まずはチキンだけをひと口。

あら? 見た目に反して味が薄い。。。 なんなら塩気も薄い。

意外な展開に戸惑っていたら、徐々に口の中が燃えるように熱い!

スパイスでホットな感じになりました。 時間差で攻めてきましたよ。

 

ご飯も付いていますが、正直、ご飯には合わない。

ナン(ピタパン)にサラダと一緒に挟んで食べた方が断然に美味い。

 

 

チコリのコーヒーと焼きバナナのデザート@140円

単品だと70円です。

チコリの根から作るコーヒーです。 アイスでいただきました。

独特な感じがありますが、違和感はありませんよ。

 

 

単品だと110円です。

ミルクアイスが乗った焼バナナです。

バナナに甘味は全くありません。

 

 

羊の胃袋のカレーが食べたくて仕方がない。

こうなったらお邪魔する頻度を上げよう。

食べるまで通ってやるぞ。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ