先日書いたブログ。。。

周りを幸せにできるのに、自分を幸せにできない人を私はたくさん見てきたんだな。

 

 

 

20年前にチャック・スペザーノ博士のビジョン心理学を勉強していたとき、ほとんどの心のプロがそうだった。

 

 

 

恋愛心理カウンセリング、家族の問題のカウンセリングなど、他人を幸せにするのは、本当にプロ中にプロなのに、自分の幸せに関しては、如何にもこうにもならないカウンセラーがほとんどだった。

 

 

 

そんなことを思い出す。

 

 

 

あれから20年。

 

 

 

日本人の集合意識に組み込まれている、「自分よりも他人」といった価値観は、確実に変わってきていると思う。

 

 

 

そして自分が変わるためには、自分の思いを大事にすること。

 

 

 

いつもいつも降ってくる

「私なんて」

という感覚。

 

 

 

この感覚に屈することなく、自分の「やってみたい」を大事にすることキラキラ

 

 

 

naokkuもコツコツ挑戦してます。

 

 

 

やっとブログで打ち明けよう!と思ったので、ブログに書きまっす。

 

 

 

12月8日!ゴスペルのステージで歌いますルンルン下矢印

 

 

 

 

これ、現在進行形だけど、めっちゃ挑戦中。

 

 

 

第一、声出ないし、、、滝汗

 

 

 

立ってられる体力もない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

膠原病になって声が出なくなったのだ。でも、

 

 

 

もしこの症状が進行したら、、、って考えるとさ、不安で何も手がつかなくなる、、、

 

 

 

なんてことはなく、一番声が出るのって、今しかないわけじゃん爆  笑(この人生、今が一番若いともいう笑)

 

 

 

体力云々についても、もちろん健常者と同じようにはできないことを自分が一番知っているし、

 

 

 

思考は「やめとくのが無難だよ」っていっぱいいっぱい言ってくるけど、

 

 

 

私が私のままで挑戦することを、受け入れてくれる人たちがいるので照れラブラブ

 

 

 

私は私のしたいことを頑張ることにしましたキラキラ

 

 

 

不安も葛藤も悔しさも全て抱いて、チャレンジしてきます!

 

 

 

応援してねウインク