こんにちは、カウンセラー&フラワーエッセンス花療法士の弓子です(*´▽`*)

 

 

ブログを書くモチベーションになっています。
1日1回、ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

本題に入る前に、。

 

毎日、本当に暑いですね。

水分補給、塩分補給、外でが日陰をさがしてくださいね。

 

エアコン使わずに熱中症になった人の話もきいたことがあります。

身体が大事ですからね~

 

どうしても食欲も無くなりますけれど、つめたいものばかり食べていたら、秋からガタがきやすくなりますので、

栄養とって下さいね~

 

私も気を付けます。

 

皆で元気に夏を乗り切りましょう!

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

このブログを読んで下さる方は、優しくて真面目で勉強熱心で繊細な方が多いと思うんです

 

 

繊細ゆえに傷つきやすい。

真面目ゆえに、難しく考えてしまう。

 

そういう方に、

「オープンハート」

「緩くいこうぜ」的な教えってむずかしいと思うんですよ。

 

 

それができない自分を責めたりとかしてしまう。

 

そんなことで時間をろうひするのはやめてーーーーーーーーー!と思っております。

 

 

 

でね、その次によく聞くのが

 

運とか、潜在意識だけでどうにかしようとしている方ですね。

 

ちょっと待ったとこれも言いたいんです。

 

意識している部分がしんどいよーなのに、その下の無意識の部分の潜在意識だけ活用なんて無理な話

 

普段の意識している部分がつかれた、自信がない、ストレスまみれなのに、

潜在意識を活用してって無理ですから!

 

 

自分の深いところを使える自分になるには、

表面の問題をある程度はクリアしておきましょう。

 

(これも今までも何回も書いてきているテーマですが、とにかく読み飛ばされる(;´∀`))

 

 

運気が回ってきたときに、乗りこなしたいなら、潜在意識を活用したいなら

日常生活の人間関係でで消耗しすぎない事!

 

 

 

運とかの前に、まずは日常です。

日常というのは、日常の生活です。

人間関係です。

 

 

 

日常の人間関係が上手くいかないと、ストレスを感じますよね。

こころもみたされません。

 

 

そうすると、意識している部分がしんどいよーなのに、その下の無意識の部分の潜在意識だけ活用なんて無理な話ですし、

ストレスを感じ続けていると健康も害しやすくなりますよね。

 

 

なので、とにかく日常の人間関係がめちゃくちゃ良くなくても、少しでもストレスを減らすように、

コミュニケーション大事ですよ、人間関係が悪すぎると、自己実現なんてできませんよと言っております。

 

 

めちゃくちゃ拒否反応示されやすいテーマですが(;´∀`)

 

 

自分を変えなさいってことではないんですよ。

 

 

人間関係って、自分の思い通りになるってことではないんですよね。

太鼓持ちになることでもないです。

これもバランスなんですよ。

お互いが意見を言い合えて、引くところは引き、言うべきところは主張する。

自分だけが犠牲になるとかではなく、じぶんばかり主役になるのでもなく。

バランスですよね。

 

 

そういうのって、良いお手本が居なかった人は苦手ですよ。

だから、出来ませんではなくて、

無いなら大人になってから身につければいいんです。

 

 

社交的になりましょうではなくて、

大人しくてもいいんですよ。

大人しくても、言うべき時は言えればいいんだから。

元の性格を変えなさいではなくて、

自分を活かして幸せになればいいんです。

 

他人になる事は出来ませんもん。

でも、最低限のコミュニケーションスキルはあったほうがいいですよってことです。

 

 

文字って難しいわ。伝わってるかな。

 

 

 

ブログを書くモチベーションになっています。

 

記事が良かったと思って下さる方、私の活動を応援して下さる方は「心理カウンセリング」のバーナーをぽちっと押して応援してやってください。

アメブロの登録がなくても押していただけます。

身バレもありませんのでご安心を~

 

ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

自分を活かして開運していきたいなら、まずは自分を活かせる環境を自分で作ることなんですよね。

 

 

その一つが、人間関係を良くすること。

 

 

なにから始めたらいいのか分からない人は、ワタクシ渾身のコミュニケーション講座がおすすめです。

こんなに懇切丁寧にお伝えする講座はそうそうありません。

 

 

 

ラブコミュニケーション講座のご感想です


星来て良かったです。

話しやすくて、とても癒されました。

聴きたいことも聴けたし、ためになりました!

(はじめましての方)
 

※内容は厳しくなかったですか?という質問に対して、

全然です。厳しいっていう人いるんですか?癒されました。と。

来てよかったと思って頂けたこと、とても嬉しいです爆  笑

 

厳しくないと思って頂ける方は、「自分も変えなければいけない面がある」と理解されている方ですね。

前回にこの講座をおこなったのは2年前ですから、お読み下さる方も変わってこられたのかもしれないな、と感じました。

(私もより、行動や考え方を変えていく重要性を書いていますしね~)

 


星自分が人間関係が上手くいかなかった理由が分りました。

もっと早く知っておけばよかったと思う内容でした。

続きも勉強したくなりました。

(数回お越し下さったかた)

 

 

 

 

この講座は自分でも「この内容、すばらしくない???」って自画自賛したくなる(笑)

人間関係・コミュニケーションについて凝縮した講座です。

 

 

もののいい方、貴方の悩みの解決、自分では気づきにくいアレコレなど。

 

 

自分も何か変えていかないといけないなって気づいているけれど、

なにをどう変えていいのか分からない人におすすめです。

 

 

コミュニケーション上手なお手本が周囲にいなかった人は、どうしても人間関係もじょうずに築けなかったりします。

 

 

丸恋愛、パートナーシップで意思の疎通が難しい
丸会社の人間関係でしんどい人

丸どこへいいってもいじめられる

丸他人に誤解されやすい
丸言葉足らずを指摘される(言ってもらえない人は自覚ないこともある)
丸人の輪の中で浮いてしまう人、疎外感を抱えている人
丸空気が読めない自分を自己否定してしまう人
丸人と打ち解けられない人(寂しさを感じる)

丸何を話せばいいのか分からない

丸思っていることを言うという事を、相手を否定することとカン違いしている

 

 

などなど、こんなことでなやんでいませんか???

 

 

 

こういう悩みって、コミュニケーション改善することで避けることが出来るかもしれません。

 

 

残念なことに、ある程度の年齢になれば、だれもコミュニケーションについてなんて教えてくれないんですよね。

 

 

 

損なコミュニケーションを無自覚でとっている人をみて、

「そういうつもりなら、私も話しかけない」「触れない方がいいなぁ」と人は距離をとっていく。

 

 

誰も仲良くしてくれないって思っていても、自分のコミュニケーションの問題だったってこともあるあるなんです。

 

 

ほんのちょっとのことです。

 

 

どんなコミュニケーションをとれば自分が楽になれるのか。

 

 

 

こういうと、「自分を変えたくない」「人の機嫌を取りたくない」っていい出す人もいますが

コミュニケーションって自分がその環境で楽に過ごすための手段なんですよ。

 

もちろん、自分も他人も円滑にいくようにですが、他人の機嫌をとることが目的ではありません。

 

 

自分も周囲も快適に過ごせるように、知っておけばいいことを知らない人が多すぎてもったいないと思います。

 

実際に私も心理学を勉強するまでは知らないことがおおかったです。

 

 

そういう、心理学だけではなく(心理学の先生ならそこまで踏み込まない、でも本当はとってもだいじなこと)

も含んだ内容の弓子オリジナルなコミュニケーション講座がございます。

 

 

知っているだけや、あの人ってこうだよねと心理知識に当てはめて批判したりするだけではだめですよ~

 

 

そもそも、自分と向き合う前に、普段の人間関係がしんどいと向き合うまでに至りません。

マンツーマン心理学講座でも、コミュニケーションについてははじめの方にお伝えします。

それ位、自分を幸せにするために必要なことなんですよ。

 

 

とにかく他人に誤解されやすい人、人間関係で悩んでいる人には全員に受けてほしいです。

(自分にも誤解されやすい原因があると知りたくない人はのぞく)

 

 

誤解されやすいというのことは、誤解されることが多々あるという事ですよね。

多々あることを放置して、誤解する相手が悪いというのではなく

「誤解されないようにしよう」と自分を変えていく方向にエネルギーを使う。

自分の幸せのためにエネルギーを使えるとハッピーですよ(*´▽`*)

 

 

ちょっとのことで人生って変わってきます。

自分をハッピーにする知識を得て、使い倒してくださいねラブラブラブ

 

 

 

 

人間関係の基本、コミュニケーションについて知りたい方は

コミュニケーション講座おすすめです。

コミュニケーションは身だしなみですからね。

幸せになるために、知っておく基本だと感じています

 

 

コミュニケーション講座は

 

自分と向き合うとかよりも、いま実際に人間関係で困っているとか

ずっと人間関係で悩んでいるかたに、おすすめの講座です。

 

チェック♪自分にも原因があるかもしれませんよ、という内容を含みます。

自分は悪くない、なにも変えたくない、一切傷付きたくないというかたはご遠慮ください。

また精神疾患がある、心療内科や精神科に通われている方はご受講いただけません。

 

 

人間関係・コミュニケーション講座 

 

星自分を知る

星コミュニケーションの基本

(ここまではマンツーマン心理学講座の初回お試しと同じ内容です)

 

星困っている事の解決策について

星誤解されない話し方

星自分で出来る対処法

星Iメッセージ(ものの言い方)

星罪悪感を感じ過ぎてない?境界線について

星こんなことやっていませんか?

 

分かりやすいテキスト付きです。

 

2時間18000円。

 

対面推奨。難しい方はラインのビデオ通話推奨です。

 

 

ハート講座後に、フラワーエッセンスをお選びすることも可能です。

フラワーエッセンスつきショートセッションは、当サロンでお渡しした遮光瓶を再利用の方は3780円

初めての方、新しい瓶が必要な方は4320円になります。

 

チェック♪自分にも原因があるかもしれませんよ、という内容を含みます。

自分は悪くない、なにも変えたくない、一切傷付きたくないというかたはご遠慮ください。

また精神疾患がある、心療内科や精神科に通われている方はご受講いただけません。

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

 

 

 

ラブ以前に行ったコミュニケーション講座のご感想です


星言葉足らずで、会社の人に誤解されることが多くて受講しました。
コミュニケーションは「自分を楽にするため」と思っても、行動にうつすのは抵抗があります。
でも、してみたら変わるかもと思いました。
少しづつ、してみようとおもいました。

星昔から人の輪に入っていけないと悩み続けていたので受けました。
コミュニケーションは身だしなみという言葉にハッとしました。できる事から行動したいと思います。

星こんなことやっていませんかのところは、特に自分が抱えがちな問題だったり、スルーしてきた事だったので気が付けてよかったです!
勇気がいりますが、一つずつ片付けていきたいです。


どんな人にこの講座はおすすめですか?
丸会社の人間関係でしんどい人
丸言葉足らずの人
丸人の輪の中で浮いてしまう人、疎外感を抱えている人
丸空気が読めない自分を自己否定してしまう人
丸人と打ち解けられない人

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

 

星コミュニケーション講座は大阪市北区でのサロンでの対面、ライン通話(動画推奨)でお受けいただけます。

(遠隔で受けていただく方には事前にテキストをお送りしますね)

NCM_0012.JPG

完全ご予約制です。

直近のご予約はお受けできませんので、余裕をもってお申込みお願いいたします。

 

 

蝶お問い合せ・おもうしこみはこちらまでお願いします。

 

※お問い合わせ、お申込みいただいた方には48時間以内に返信させていただいています。

Gメールより返信しておりますので、受診可能な設定でお願いいたします。