Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。



ブログにご訪問いただき有難うございます。
このブログは、車・
モータースポーツの記事が中心で、無類のホンダ好きのブログです。



$Highest

~スペシャル リンク~

  


  




Sponsored Links


モッピー!お金がたまるポイントサイト

久々の車ネタです。😂

 

某芸能人が動画サイトで「32GTR ピカピカに仕上がりました」という動画を公開していますが、それにあわせるかのように、数日前、こんな発表がありました。

 

 

 

これまでNISMOのお高い部品が再販されてましたが、そのNISMOもパーツを追加。

 

 

凄いですねぇ~。

それも30年越し。

相棒の15年後(私が生きているのかすら分かりませんが)そういう発表がされるのか・・・

その前に、NSX、ビート、アクティー、S2000・・・とくれば、歴代TYPE-Rのパーツも再販されてしかるべきですよね。ホンダさん。

 

と言いたいところですが、この↓記事を見る限り難しいのかなぁ~・・・

 

 

 

 

追伸

あまり興味の無い車種ですが、このご時世に自然吸気の直列4気筒1.5L iVTECエンジン搭載のWR-Vを発表したホンダは、ある意味凄いと思います。

ようやく200万円台の価格帯でなければ車は売れないということに気がついたのか・・・

それもダウンサイジングターボではなく、NA、それもiVTECエンジン。

ホンダらしいじゃないですか❗

なんか少し嬉しくなりました。

 

決まったTV📺️番組しか見なくなり、TV📺️を点けることすら少なくなったTAKAです。

昨日、初めてマイペイメントのCMをみました。

 

 

 

サイトを見たところ、6年前にサービスを開始したらしいのですが、お恥ずかしながら全く知りませんでした。

 

 

紙の請求書の代わりにスマートフォンにバーコードを表示させて
コンビニで支払いをする。いわゆるペーパーレスであり、SDGsの一つ。そんな取り組みを6年前から・・・😲

私も払込用紙を持って支払いをすることがあるのですが、やはり、このネット・デジタル化の時代にコンビニに支払いに行くことを面倒に感じている一人です。

口座振替にすれば良いことですが、給与支給日と引き落とし日の関係で振込用紙での支払いを余儀なくされております。😓

そういう人にとっては凄い有り難いサービスです。

 

しかし、なんかシックリこないのは私だけでしょうか・・・

ペーパーレスになったとしても、ユーザーが支払い可能な店舗に出向いて支払いをしなくてはいけません。

自宅近辺の利用可能な店舗を検索してみましたが、まだまだ店舗が少なく距離も遠い様です。それではデジタル化には程遠い様に思うのは私だけでしょうか・・・

デジタル端末を利用しない人がいる限り100%とはいかないものの都市部と違って店舗に出向くのも大変だという場合も考えられます。

 

うーん🤔もう一捻りアイデアが必要かも・・・

 

でもまぁ~、何でもスマホ決済という方には「マイペイメント」は便利なサービスかもしれませんね。

 

そういう意味では、私個人的にはNTT (ファイナンスだけ?)等がそうですが、Pay-easyで決済が可能になっていた方が便利で助かります。ネットバンキングで決済可能ですし、支払い可能店舗に出向く必要も無く24時間支払いが可能になります。

 

 

でも、Pay-easyで使う番号を払込用紙で知る必要性はないわけで・・・ネットで入手することが出来たらもっと便利なんじゃ・・・

 

 

「豚バラブロック」を買うことが多い私。

それは、自分でカットすれば色々な用途に使用出来るから。

しかし、国産の豚バラブロックが高値の昨今、仕方なくカットされたものを購入したりしています。

そして、昨日、明日の夜はカレーライスにしようか・・・それとも、大根が余っているから煮ようか・・・等と考えながらカレーや煮物に使える豚肉を購入しました。

買い物を終え、帰宅して冷蔵庫を開けてみると・・・

ガーン😱(某芸能人のブログに若い人は言わない言葉だと書かれてました。)

カレーのルーがありませんでした。

ということで「豚バラ大根」にしたのですが、やはり、煮物用の豚バラというのは、かたまりだけで脂が少ないのか・・・パサパサしてるわ・・・硬いわ・・・💧

肉好き、脂好きの私は「カレーライスだって、もっと脂が無くちゃ」と思ったのは言うまでもありません。

結果、今ひとつの豚バラ大根になってしまったのでありました。

 

見るからに硬そうでパサパサの肉です。

 

本日の献立

朝食は、甘鮭、納豆

昼食は、茄子の豚味噌炒め

 

そして、夕食が豚バラ大根、冷奴。

出汁さえストックしてあれば、あっという間に出来る時短料理です。