第4回 MORNING MEETING | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

8月18日(日)、夏休み最終日に元AUTOBACS東雲でホンダ車のMORNING MEETINGが開催されるということをFacebookで知り、A PITという店名に変わってから行った事が無かったので行ってみました。

 

A PITという名称に変わり、お店自体が蔦屋とコラボしており、店内にはTSUTAYAとスターバックスが併設されています。

代官山蔦屋のカー用品店版という感じで、カー用品を購入したり、本を眺めたり、珈琲を飲んだり出来る空間になっています。

今回のイベントも代官山蔦屋で開催されているMorning CruiseのA PIT版みたいです。

 

毎月第3日曜日に開催されているらしいのですが(8:00~10:00)何故か今回は7:30~9:30の開催でした。

恐らく?お台場のトライアスロンを考慮してのことかもしれません。(

首都高のお台場近辺が7:30から規制)

 

まっ、早起き出来たら行こうかなぁ~と考えていたのですが、休日は早く目が覚めるもので・・・そして、お盆休み最終日の朝の首都高、渋滞等は無く、快適そのもの。我が家から30~40分で到着してしまいました。(7時過ぎにとうちゃこ)

 

 

 

それほど参加台数は多くはありませんでしたが、新旧、色々なホンダ車が見れるだけで楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

最近サーキットにレース観戦に行っていないので、初めて間近でこのマシンを見ましたが、車長が短いのか?割と小さんですね。

 

 

パーミット(写真右側のルームミラーミラーにぶら下げる)等をいただき、洗車用品を購入(詳細は洗車のページを見てください。)し、帰路に・・・。

その後、木場から首都高に乗り、何故か何時もの高島平を通り越し、戸田南で降りたのでありました。

その理由も洗車のページを見ていただくと分かります。