車検後、凄いゾロ目 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

 

5回目の車検終了。

 

 

そして、ディーラーを出た後、ODOメーターがゾロ目に近づいていました。

 

 

なんと!!

「55,555km(ゴーゴーゴー・・・)

こいつは春から縁起が良いわぇ~アップ

ということで、記念撮影しちゃいました。アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

以前は10年以上経過した車は1年ごとの車検が義務付けられ、毎年車検を受ける必要がありましたが、車の性能や耐久性が上がり、現在は(平成7年から)10年を超えた車であっても有効期限は2年、相棒も少しずつ消耗品の交換が増えてきたものの、検査は特に問題なしです。

因みに、持ち主の健康診断も、辛うじて問題なし・・・誰も聞いてませんし、興味ないですね。(~O~;)

しかし、次回の車検以降は自動車税が重課です。∑(゚◇゚; )ゲゲッ

そんな年数が経過したということもあり、持ち主同様(時にアリナミンA錠剤でドーピングしています。)相棒もドーピングしちゃいました。

これまで、洗浄効果を期待して1年に1回、WAKOSのフューエルワンを注入していましたが、今回はコーティングと汚れ付着防止効果を期待して、これを注入してみました。

 

LOOPパワーショットを注入。

 

黄色い帽子では最後の1本でした。😁

 

フューエルワン同様、賛否両論あると思われますし、MOTULのエンジンオイルに交換して劇的な変化を体感したばかりなので、変化を体感できるのかわかりませんが・・・変化は如何に・・・。