なにもこのお盆休みの時期に・・・ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

1週間のお休みを(人生で一番長い夏休みかな?これもコロナの影響)いただいても何処へも出掛けられず・・・

なんて思っていたら・・・

なんと、夏休み2日目にして予定外?想定外の出来事に振り回されたTAKAです。

 

スマホのセッティングも終わり、ナビのセッティングに・・・と駐車場に向かいボディーカバーを外した際にトランクが開いていることに気が付き

「あれ??締め忘れたのかな・・・まっ、最後に乗ってから1週間雨は降っていなかったし、カバーをかけてあるかあ無問題・・・」と思いトランクを閉め運転席のドアを開けようとした瞬間!!

キーレスが効かず・・・アセアセ

そうです、バッテリーがお亡くなりになっていました。( ;´ω`)チーン

トランクと室内灯が点いているので(おまけにイモビや・・・ドラレコ・・・まっ、当然と言えば当然ですね。)

しかし、まだ1年半しか使っていないバッテリーなのにえーん

 

こういう時に携帯用ジャンプスターターがあれば・・・と思ってもアフターフェスティバル爆弾花火

どうしよう・・・汗

このお盆休みの時期にJAFはてなマークそれとも保険会社やホンダトータルケアのロードサービスはてなマークはてなマーク

よりによってお盆休みに・・・

時間もかかるし・・・

バッテリーあがり如きに呼ぶのは・・・気が引けます。

 

そして、何よりも・・・

ということで・・・(twitterをご覧になった方はもうお分かりですね。)アセアセ

 

公共交通機関を利用し、カー用品店にバッテリーを買いに行ったのでありました。

 

無事、バッテリーを購入し(今回は44B19Lから46B19Lに変更)
 

小さいサイズとは言え、長時間片手で持つには少々重たいわけで・・・

汗をかきながらあせるローカル路線バス乗り継ぎの旅ばりにバスを乗り継いで帰宅。

あっビックリマークそうそう、ジェームスさんでは有料ですが(場所によって金額は違うらしい)出張サービスもあるそうですよ。

 

汗かきついでに❓普段掃除出来ない部分を掃除しつつ直ぐにバッテリーを交換。

因みに、手前の水滴は・・・

掃除した時の水ではなく・・・

私の・・・汗💧💦です。

デニムもパンツも・・・重たくなるほどビショビショにになったのは言うまでもありません。(それでも、日常外で働いている私は熱中症等というものには縁遠い)

そんな状態でシートに座るわけですから、マメに掃除しないといけませんね。😁

 

 

新しいスマホのカメラは、なかなか綺麗に撮れますね。😁

 

その後、旧いバッテリーをジェームスさんに(廃棄の為)

予定外の出来事に半日を費やし、そして、ようやくナビとスマホの連携設定等を行ったのでありました。

 

つづく。。。