孤独のグルメ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

私の孤独のグルメは、いわゆるB級グルメ。(基本的にチェーン店等はNG)そして、ブログに掲載する場合は、再び訪問したいと思ったお店でなければ掲載しません。

SNSでシェアしてもブログに書かないのは(シェアしない場合もある)そのためです。

人それぞれ味覚が違いますが、私の場合、母親が自然なもので手作りをすることに拘っていたということもあり、どちらかというと、そういうものを好む傾向があります。

 

さて、そんな母親から「いちごジャム」を所望され「道の駅 いちごの里よしみ」に行ってきました。

 

2017年、FD2のカーシェアリングをされていた方のブログに「道の駅 いちごの里よしみ」が紹介されていたのがきっかけで行くようになりました。※先月、タイプRユーロ(FN2)のカーシェアリングとして復活。

 

 

今回は、吉見に行く途中、少し足を伸ばして孤独のグルメもしてきたのでありました。

 

行ったのはこちら。↓

 

 

 

東武東上線 北坂戸駅から歩いて数分の「レストラン けやき」です。

始めて行ったお店ですし、カウンターに案内され・・・

横には厨房、目の前には大きな鉄板・・・

そんな状況でしたので写真は撮れませんでした。悪しからず。

 

店内に入ると各種和牛のメニューが目に付きます。

ステーキ、とんかつ、ハンバーグ・・・

お隣の常連さんと思しき方を始め、多くの方がチーズかつというものを注文されていましたが、私は昨夜とんかつを食べてしまったので・・・

今日はメンチカツのランチメニューを注文しました。

ハンバーグは何時でも食べられるということもあるのかもしれませんが、何故かメンチカツが無性に食べたくなることがありませんかはてなマーク

特に洋食屋さんに来ると注文してしまいます。

 

お味噌汁、ドレッシング、メンチカツ、ポテトサラダ、どれをとっても手作り感満載アップ

特にメンチカツは余計な香辛料が入っていないシンプルで肉汁たっぷり。大変美味しゅうございました。

「いちごの里よしみ」に行く時に、また寄りたいと思います。

 

その後、「道の駅 いちごの里よしみ」で何時もの「手作りいちごジャム」を購入。

いちごの時期(12月後半から2月位)は我が家でもジャムを作ったりしますが(露地物の旬は3月~4月)それ以外の時期に、こちらで手作りジャムを購入したりしてます。

デザートも・・・

何時も食べる「いちごのソフトクリーム」を購入。

 

いちごの香りと酸味が絶妙で、すっきりさっぱり、絶品のソフトクリームです。

他にもいちごを使った商品が沢山あるのですが、今日、苺のプリンがあるのを知りました。今度、地野菜を買いにくる時に買ってみよう。