むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

北海道旅行に行ってきました 其之参

2018-09-09 22:57:00 | お出かけ・こ出かけ
9月7日(金)

起きて、朝食を食べに。

昨日より更にメニューが充実していた。
通常ならあるらしいスープカレーとかいくら食べ放題とか。

乾いたものばかり食べていたから野菜や果物、温かい汁物が食べられたことがまた幸せ。

予約直後に、他のホテルを予約取り直そうかと思うほど料金が高かったのだけど、安心を買ったのだとこの時心底感じました。
他のホテルがダメという訳じゃないけど、頼りになった。

元々この日は旦那様の大学時代の友達夫婦に会うことになっていたが、連絡もままならないので旦那様がレンタサイクルで自宅まで行ってみるということになった。

私とコビトは荷物を整理しつつ、ニュースをみつつ部屋で待機。

空港は滑走路が無事だったので、午後にも運航を再開とあったが、肝心の新千歳までの電車かバスの復旧がまだ。
最悪タクシーかと思われた直後に、空港までの電車が間引き運転再開すると速報が。

帰れる兆しが見えてきた。


旦那様は無事友人宅に行けて、奥様が午後車で市内を案内してくれるということになった。
お店は開いてないけど、せっかく来たから外からだけでも、と。

旦那様が調達したもの、ホテルや水泳仲間に頂いたものを整理し食べきれる分だけ残して後は友人宅へ。

たまたまガソリン満タンにしてたとのことだったが、スタンドへの車の行列がどこもすごかったのでありがたいやら申し訳ないやら。

円山動物園や白い恋人パークは当然休業だったので外から眺めるに留めたけど、北海道神宮や佐藤水産に寄ってもらいお散歩したり、お土産買ったり。
あと旦那様が昔住んでいた寮のそばにも寄ってもらったり。
タクシーばりに色々連れて行って頂きました。
その後はご自宅へお邪魔して、お茶とお夕飯をごちそうになり。

結婚した年齢が違うから子どもの年齢にも差がでる訳で、あちらは8~15才のお子様達。
人生色々だねえ。

すっかりお世話になったがホテルまで送ってもらい、翌日もし帰れなくなったら連絡してとありがたいお言葉をもらって、別れた。

困っている時、手を差し伸べてもらえるってありがたい。

ホテルから、炊き出しのおにぎりと水をもらい、荷造りをして寝る。

翌日は駅直結の、大丸やJRタワーのお店が営業するとのことなのでお土産を調達出来そうならして、早めに空港に行く予定にした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道旅行に行ってきました... | トップ | 北海道旅行に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。