じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

最強の占い!プロジェクティブ・ホロスコープ

仙台発の

牛たん焼 杜の都太助

に行ってきた!

仙台に行く機会があると必ず入店するという、このお店のファンの友達が有楽町にできたので行こうと誘ってくれた♪

私は正直牛タン屋さんに行くのはこの長い人生3度目かな?

最後に行ったのは昔過ぎて覚えていない💦

有楽町の交通会館という週に1度は通っている場所にあったとは!

 

まずは、これ、↓今の限定なのか、14代セット!

牛タン+枝豆+ビール、そして14代(日本酒)がセットになったもの。

もうこれだけで十分満足!

付け合わせの白菜の浅漬けが何とも美味い👍

薄切りのスモークタンにチーズとミニトマトをを乗せたもの

牛テールほぐし添え ポテサラ

テールだしの冷製とまと

そして、追いタン(追加の焼きタンね)

4人行ったので、3,4回追いタンしました!

 

あ~牛タン食べたい!!

って、これまでの人生で一度も思ったことないけれど、今後はたまに食べたくなりそうな雰囲気♪

仙台に行かずして有楽町で食べられるありがたさよ!

美味しかった~グッド!

 

 

牛たん焼 杜の都太助 有楽町店牛タン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

昨今のネットやYoutubeには、起き抜けのコーヒーは体に悪いという情報があちこちに出ている。

コーヒー自体は飲んだほうがいいけど、起床後1時間半は飲まないほうがいいらしい。

何十年も起床後最初に口にする飲物はコーヒーだったので、正直、最初にこの情報を見たときはびっくりした(@@)

アルコール以外で私の好きな飲物ランキングは、

コーヒー>中国茶、炭酸水>紅茶>緑茶

で、コーヒーが一番好き♪

飲もうと思えば一日に何杯でもOKだし、コーヒーを飲まない日はないかも。

 

それで、起床後1時間半の間に飲んだほうがいい飲物は白湯らしいお茶

白湯流行ってるよな~💦

私は美容女子(?)ではないので、普段意識して白湯は飲まない。

飲む時は腹具合が凄く悪い時くらいだ。

 

しかし、何かいいことあるかも?

と意味のない期待をして起き抜け90分白湯チャレンジに挑戦してみることに!


最初は知らずに沸騰したお湯に水を混ぜて飲んでいたのですが。。う~ん、不味い!!

「白湯」とは沸騰したものを自然に冷ましたもので、水を混ぜて冷ましたものは「白湯」ではない!という情報を目にしたので、器をいくつか移し替えて冷ましてみた。

そしたら白湯が甘くてびっくり!!

 

もうかれこれ1カ月以上起き抜け90分白湯チャレンジは続いてる!

さて、何かいいことあったのか??

 

んもう、快眠快便でお肌つるつる絶好調~~クラッカー

 

というのは真っ赤な嘘で、唯一の変化というと。。。

コーヒー欲が無くなった叫び

最初の数日こそ90分経ったら速攻コーヒーを入れて飲んでいたもんだが、だんだんコーヒー自体を飲みたいという思わなくなってしまって、最近では全くコーヒーを飲まない日もある。

というわけで、このチャレンジ、何か意味があるのか?!と自問自答するほどでもないけれど、まあ、もう少し続けてみます。

 

 

【コーヒーネタおまけ】

どうでもいいけど、↓フィルターペーパーがいらないというのでゲットしたけど、全然ダメでしたぜ💦

ウソツキ~!

 

行ってきました!

デューン 砂の惑星 part2

1作目から2年半経ったのですね。。

 

DUNE1作目のブログはこちら→


圧倒的な映像と迫力、もう何も言うことなし!

やっぱり、デビッド・リンチのDUNEと比べてしまうのだけれど、今回はベネジェセリットの陰謀やらポールやポールの母親がフレメンの頂点にのし上がっていく過程が明確で、正直凄く恐ろしかったです。

 

サンドウォームの映像がこれでもかと出てくるところは爽快!

お引越しにサンドウォームを使うところはちょっと笑ってしまった。

USJかディズニーに「サンドウォームライド」とか作ってもらいたいもんだ(笑)

 

3作目もありそうな雰囲気だけど、あるんだろうか?

遥か昔の高校生の頃に原作は『デューン/砂の惑星 1 - 4』を読んだきりではっきりは覚えてないけど、今回までのストーリーは確かこの『デューン/砂の惑星 1 - 4』の内容。

Wikiったら、この先まだまだ原作のシリーズはありそうだ。

・Dune (1965) 『デューン/砂の惑星 1 - 4』(のち『デューン 砂の惑星 新訳版 上中下』酒井昭伸訳 )

・Dune Messiah (1969)『デューン/砂漠の救世主』(のち『デューン 砂漠の救世主 新訳版 上下』酒井昭伸訳 )

・Children of Dune (1976) 『デューン/砂丘の子供たち 1 - 3』

・God Emperor of Dune (1981) 『デューン/砂漠の神皇帝 1 - 3』

・Heretics of Dune (1984) 『デューン/砂漠の異端者 1 - 3』

・Chapterhouse : Dune (1985) 『デューン/砂丘の大聖堂 1 - 3』

 

目指せ、スターウォーズ張りのシリーズ化!