ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

手越と江越

手越祐也「緊急会見」128万人以上が生視聴 チャットへのコメントも殺到

https://news.yahoo.co.jp/articles/1257e50d929708a6a1cc0f96cfb199b47bf8027e

 

ついに手越くんがジャニーズ事務所を退所しましたね。3月にスキャンダルが出たときにもしやと思いましたがついに現実となってしまいました。個人的にはソロで勝負してみてもいいのではないかなと思ってたので今後の活動が楽しみです。

 

でも芸能活動は厳しいでしょうね。テレビ仕事はほとんど絶望的じゃないかな。本人は円満退社だと言ってるけど本当にそうならジュリーやタッキーから面会拒絶はされないはずだしイッテQとかもレギュラー降板にはならなかった気がします。例えば中居は退所後も継続できてますからね。

 

ジャニーズ在籍時から色々あったし手越は擁護できないけどジャニーズ事務所所属タレントという看板が外れた途端に一気に芸能界全体で彼を批判しだしましたね。ワイドショーのコメンテーターも今までが嘘みたいに手越のことを滅多切ってたし芸人やタレントたちも今までの鬱憤を晴らすかのように一斉に手越のことを批判しだしましたからね。これジャニーズ時代ならほとんど取り扱われないと思います。それだけ今まではジャニーズ事務所の存在に守られていたということでしょうね。

 

それ自体は別にいいんですけど手越は過去にも何回もスキャンダル起こしてるわけだからここに来て威勢よく批判しだすならジャニーズにいたときからやれよって感じですね。手越を擁護できる要素はないけど芸能界の悪い部分が凝縮されてるような感じに見えます。結局芸能人たちはジャニタレが怖いのではなくジャニーズ事務所を恐れてるということなのでしょうね。

 

今後はしばらくyoutubeとかを中心に活動していくのではないかと思われます。ライブとかはまだコロナの流れもあるから難しいだろうし。でも既にtwitterのフォロワーは100万人を超えてるしyoutubeのチャンネル登録者数も70万人以上いますからしばらくはそれでも十分食べていけると思います。なんだかんだで根強いファンが多いし。

 

NEWSは3人になってしまいましたが今後も活動は続けていくみたいですね。正直残った3人だけだと地味な印象ですね。良くも悪くも手越が目立っていることでグループが注目されてる印象でしたから。NEWSは過去にも山下、錦戸、森内などが脱退してるしすごい歴史がありますね。いつの間にか9人が3人になってしまいました…

 

グループ活動もいいけど残ったNEWSのメンバーが芸能界で成功したいと思っているのであれば個人活動に力を入れていったほうがいいと思います。どんどんジャニーズも若い子たちが入ってきますからね。年齢的にはNEWSのメンバーも若手ではないと思うしなかなか難しい立ち位置になってきてると思います。(一昔前の忍者みたいになりそう)

 

小山はnews every.のレギュラーだったのにスキャンダルを起こして降板になってしまったのがもったいなかったな。キャスターの仕事が残ってればNEWSの活動が振るわなくなっても安泰だっただろうに。ポスト櫻井みたいな感じでスポーツイベントや選挙関連の仕事ももらえたかもしれないのにな…

 

ジャニーズの中だとキムタクに次いで手越くんに関しては取り上げることが多かったのでいざほんとに退所してしまうとなるとちょっと寂しい部分がありますね。

 

話は変わって江越に関してですが手越と江越。名前の響きが似てますよね~

 

ただそれだけですwなんとか開幕1軍には入ったみたいだけどまだ1打席も立てていない状況です。阪神打線も貧打だし江越の一発にかけてみてもいいんじゃないかな?山のように三振もするだろうけどw

 

最近はレアになってしまいましたけど江越の打席ワクワクしますからね。年齢的にも中堅クラスになってきたけどもう一花咲かせてもらいたいですね。早く今シーズン初打席が見たい!!

 

本日はそんな感じです。