猫とお片づけNanaNoa

猫とお片づけNanaNoa

愛猫ナナとノア2匹の日常・おかたづけのブログです。

ご訪問ありがとうございますsei akn


はーと。ブログに書いている内容はーと。


はな愛猫ナナノアの日常

はなベランダ菜園の記録(現在お休み中です)

はな2015年8月に男の子を出産した新米ママです赤ちゃん

はな整理収納アドバイザー1級取得に向けて勉強中!!

はな3歳の頃から付き合っている円形脱毛症のこと



すたーコメントについてすたー

いつも温かいコメントをありがとうございますラブ♪

ただいま個別のお返事はお休み頂いています土下座

お礼訪問&応援ポチに代えさせていただきます嬉しいはぁと



最近コメント欄お休みがちでごめんなさいごあいさつごめん

皆さんのブログにもなかなかコメント残せていませんが

いつも楽しく拝見させていただいていますにこハート

何かご連絡等あれば気軽にメッセージしてくださいねてへ音符




Amebaでブログを始めよう!

こんばんは、1年ぶりの投稿です。


今更で恐縮ですが、ナナが旅立った時に沢山の愛あるコメントをありがとうございました。


皆さん一人ひとりにお礼をお伝えしたいと思いながらも、なかなか思うようにブログに時間が取れず、不義理で大変申し訳ありませんえーんすべて大切に読ませていただき、涙する毎日でした。皆さまから頂いたお気持ちは私の宝物です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです






あおくんは4歳になり、お話しが沢山できるようになって「ママだいすきラブラブラブ」と言ってくれたあとに必ず続いて「おとうさんも大好き♡ノアちゃんも大好き♡ナナちゃんも大好き♡」と忘れずにナナのことも言ってくれるのです。


そう言うとママが喜んでくれるのをよくわかっていますニヤリ(笑)ナナは今でもずっと、私たち家族の中で生き続けています。


(2019年4月の撮影)


ノアちゃん、元気にしていますウインク
ナナが亡くなって、しばらくはずっとノアが不安定でした。寂しくて夜中に何度も起こしにきて、私はフラフラでノアの対応をしていた時期が半年以上続きました。

(2019年4月のノア)寂しそうな表情に見えます。



冬になった頃から、少しずつ変化がキョロキョロ今までうまく甘えることができなかったノア。ナナは私の膝で寝たり、寝る時も私の枕元や胸の上でよく寝て上手に甘えていましたが、ノアはそういう甘え方ができない子でしたショボーン


そんなノアが、一緒の布団で、あおくんと私の足元で一緒に寝るようになったのです。もうそれが嬉しくて嬉しくて照れラブラブ今まではそうしたくても、ナナに「シャー!お前は来るなっ!ムキー」と一撃されていたのかもしれません笑い泣き(笑)





私にとっては、このノアの大きな変化がとても幸せで、ナナに「もうそろそろママに甘えてもいいよ、許してあげるえー」って言われたのかなと思いました。冬限定なのかもしれませんが、もう少しこの小さな幸せの瞬間が続いてくれたらいいなと思います照れ





コロナであおくんの通う幼稚園も、5月6日まで春休み延長が決まりました。今まで当たり前のように出歩けていたのが、どれだけ幸せなことか思い知りました。できる限り家で過ごして、1日でも早く収束するように願います。


【幼稚園で描いた作品】左ママ、真ん中あおくん、右パパ(笑)




ちょこまろんさんのミルクちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。憧れの可愛いチンチラファミリーで優しいミルクパパが大好きでした。


ミルクちゃん、闘病生活、最期までかっこよく本当によく頑張りましたね。今までいっぱい頑張った分、ゆっくり休んでください。心よりご冥福をお祈りいたします。
お久しぶりです。


久しぶりの投稿で、悲しいお知らせになってしまいました。


腎臓病になって3年間、ナナと家族と共に闘病生活を頑張ってきました。ナナも私達の想いに応えようと、点滴もお薬の入った強制給餌も嫌がることなく受け入れてくれました。


だから良くなったり、悪くなったりを繰り返しながらも3年も頑張れたのだと思います。毎月高額の医療費も文句言わず支えてくれた主人には本当に感謝しかありません。


2ヶ月ほど前から数値が悪くなってきて、最期は尿毒症になり立つことも、おしっこも、食べる事もできなくなり今週の月曜日に余命3日と言われ、眠るように静かに息をひきとりました。



今日は私の祖母の命日でした。「わたしの事を忘れないでいてね」という意味も込めてナナはこの日を選んだのかもしれません。


訃報を知ったねこ友Lucieさんがお花を届けに来てくれました。眠ったナナに会いに駆けつけてくれてありがとうございました。会ってお話しできて気が紛れたので救われました。




そしてsoraさんはお花を贈って下さいました。白とピンクの優しい色合いでナナを可愛く飾ってくれています。優しいお心遣いに本当に感謝です。




ナナ、あなたはこんなに想って貰えて幸せ者だね。


明日の11:30にお別れしてきます。もし覚えていたら祈ってあげてください。また落ち着いたら闘病生活のことも記事にしたいと思っています。



ナナの眠る姿、載せますね。




13年間寄り添えて幸せでした。ありがとう。




叶う事がなかった猫団子、ノアの隣に寝かせてあげました。




いま闘病しているお友達にゃんこちゃん、みんな毎日元気で穏やかに過ごせますように♡





こんにちは(*^^*) 
ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)♡ 


 昨年、整理収納アドバイザーの資格をとりHPを作ったりブログを分けてみたりと色々試みたのですが、ブログが2つあってあっちもこっちも・・・となると不器用な私にはとても管理しきれなくて。 


 アドバイザーの先輩に、自分の存在を知って貰うにはブログは毎日更新した方がいいよとアドバイスを頂くのですが、なかなかできずにいました。 


 そのことをアドバイザー仲間に相談したら、 

AD仲間「ともちんの収納ブログ、いつ更新されたかわからないし見にいきにくいわー。アメブロ持ってるなら1つに統一したら?」 


 私「え?でも猫ブログだよー?お片づけと一緒にしたらややこしくない?ほぼ趣味ブログなんやけど(^^;;」


 AD仲間「アメブロならテーマで整理したら興味あるのだけ選択して見れるやん、読者登録もできるしアメブロで更新して欲しいわ!ペット飼ってる人にしかわからない収納方法とかもあると思うし」


 と言ってもらえたので、ここでお片づけの事も書いて行こうかなと思います。1つにまとめたら、精神的にも楽になるし(~_~;) 


 息子が幼稚園に入るまでは、本格的な活動はできないけどブログ更新はしていきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡ 


 こっそりブログ名も変更しました。「猫とお片づけNanaNoa」です!よろしくおねがいします(=^x^=) 


 先日チラッと写真を載せましたが、ナナに新しいベッドを購入しました。


ナナは今までに専用のベッドを買っても使ってくれた事がなくて。高かった猫ちぐらもお気に召さず( ͡° ͜ʖ ͡°)あはは。 


 動物病院に置いてあった猫用品の雑誌ペピィを見てひと目惚れ♡窓に吸盤で取り付けるタイプで、本当に落ちないんですね(*≧∀≦*)


ひとまずナナを乗せてみると様子を伺っている様子。
  



色々探索しています(*´꒳`*)
  


ベランダのチェックをしてくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)ベランダで作業をしてる時にナナと目が合うので嬉しいです♡
    


ナナとノアが仲良しだったら、2段ベッドとして使えるんだけどなぁ。


こちらはやらせでノアを乗せてみました。この後直ぐにビビってノアが逃げちゃった(笑)
  


可哀想なので、今度ノアにも専用のベッド買ってあげるね(*^^*)


 image1.GIF 
上の画像クリックでレインボーエンジェルスのHPが見れます(*^^*)♡ 


 ドキドキFacebookページドキドキ
↓インスタグラムインスタグラムのんびり更新中↓


こんにちは(*^^*)
ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)♡


5月から子育て1本の生活に戻って、のんびりどころか逆に忙しい日々を過ごしています( ;∀;)


育児サークルを2つ掛け持ち、週1回の幼稚園のプレ、仕事していた半年間遊べなかった分、空いてる日に友達やママ友と遊ぶ予定を入れるとあっという間に1週間が終わるという感じです(⌒-⌒; )笑


(息子ふたりは仲良しさん♪)


あおくんを出産した時に、産院で仲良くなったママ友と定期的に会うんですが、同じ時期に生まれてるのにお友達2人(男の子と女の子)はもうちゃんと会話ができるようになっていて、トイレトレーニングも順調で昼間のオムツも外れてるんですね。


あおくんは2歳9ヶ月になっても、まだ会話らしい会話が出来ず。トイトレも怖がって拒否。ママ、はやくー、ジュースー、など単語は言えるようになりました。


ナナは言えるけど、ノアを見てもナナ!と言う。毎回ノアだよ!と訂正するけどナナ!と言う。。わざとなのか??

(あおくんに遊んで貰って大興奮のノア♡早く名前覚えて欲しいね)


1人目やし、男の子やし、のんびりだよと周りから聞いてたのもあってそんなに気にしてなかったんですが、ママ友の友達の子供が3歳になっても言葉が増えず検査を受けたら発達障害だったという話を聞いて、気になってこの前、保険センターで発達の検査をしてきました。


発達障害があるかどうかの診断はお医者さんでないとできないとのことですが、臨床心理士さんの診断では積み木遊びなどの動作の方が2歳ちょい、言葉の方が2歳前ぐらいのレベルですと言われました。だいたいお友達と比べて半年ぐらいの遅れかな?と思っていたら1年近くも差が開いてるー( ;∀;)


(遊んで貰って満足した癒しの寝顔♡)


幼稚園のプレでもほとんどの子がちゃんと会話できてて、ママの言葉も理解してるのに、泣いて訴えるのうちの子ぐらいで。その差を見ても毎回落ち込みます。


一番成長が著しい時期に仕事をして、忙し過ぎてあまりゆっくり構ってあげられなかったから、遅れたんだろうか?と思ったりしたけど、みんな働いて忙しいのは一緒ですもんね。

(ナナのお薬を砕くのをお手伝いしてくれます)



(お薬が溢れてるんだけど、この笑顔に負けてしまう)


母いわく、私自身が話せるようになったのが遅くて3歳半まで単語ぐらいしか言えず、まともに話せるようになったのは幼稚園入ってからだったとのことでのんびりなのは私に似たのかな?


でもこのままのんびりしてるとあおくんが幼稚園に行ってから困るなぁと思ったので、秋から発達支援の教室に通うことにしました。


半年間、週1回親子で通う教室です。有料になるけど療育の先生もいて、今後の関わり方も聞けるし、同じ悩みを抱えたママ達とも交流が持てるとのことなので頑張ろうと思います。





(お饅頭を狙うナナちゃん、相変わらず甘党です)



image1.GIF 
上の画像クリックでレインボーエンジェルスのHPが見れます(*^^*)♡ 

 ドキドキFacebookページドキドキ↓インスタグラムインスタグラムのんびり更新中↓

おはようございます(*^^*)
ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)♡


今日の内容は地震前に書きあげていた記事です。
(まだあの揺れの恐怖が取れません。念には念をで、今週は遠出の予定を延期して近場で過ごしています。)


先日、大阪のねこ友Lucieさんとランチをしてきました(^-^)私がお仕事していた間は会えて無かったので、半年以上ぶりだと思います。リーガロイヤルホテルのランチをお誘い頂いて行ってきました♪


ちょっと早めに着いて、中之島をお散歩♪ジュースを飲んでご機嫌さん♡インスタで久々にあおくんの写真UPしたら少年になってるとびっくりされました(笑)2歳9ヶ月です。




Lucieさんがあおくんのジュースを取りに行ってくれてる間、偉そうな態度で待っている(^_^;)なんかすみません(笑)




交代で料理を取りに行ってたんですが、私が取りに行っている間に、Lucieさんのお料理を横取りしてしまうと言うやんちゃぶり。躾がなってなくてお恥ずかしい(^_^;)

バイキングのお料理。盛り方にセンスないけど(^◇^;)




メインのお魚と、デザート、お土産のお菓子




どれもとっても美味しかったです!(^∇^)あおくんも沢山食べてました!


後半ゴネてしまって、落ち着いて食べる事は出来なかったけど、大満足!お腹いっぱい美味しく頂きました(*≧∀≦*)4月お誕生日だったからとご馳走してくださって、ありがとうございます♡


ホテルのロビーに飾ってあった紫陽花。綺麗でうっとり見惚れてしまいました。




食後、あおくんに寝て貰おうと思って本町の靱公園までお散歩♪食べ過ぎて何も食べられないねーっと言いながら30分ぐらいぶらぶら歩いてるうちに寝落ちしてくれた(*≧∀≦*)


たまたま見つけたワンちゃんの用品店と、スムージーのカフェがおしゃれで当たりでした!!




お互いの近況報告をして、久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです(^∇^)ブログを休んでいてもこうやって連絡を取り合って会う事ができるのは本当にありがたいです。


ナナもノアも元気です!(*´∀`*)




Lucieさんのブログはこちら♪⇒ゆったらりん @Lucie


image1.GIF

上の画像クリックでレインボーエンジェルスのHPが見れます(*^^*)♡



ドキドキFacebookページドキドキ


↓インスタグラムインスタグラムのんびり更新中↓