GU+ASOKO de ドラえもん | 藤子マニアのギター弾き

GU+ASOKO de ドラえもん

ドラえもん連載50周年を記念し、ファッションブランドのGUと雑貨ストアのASOKOから、大長編ドラえもんをモチーフにしたアイテムが登場。昨日3月7日より発売されました。

 

あいにくASOKO店舗は近場にはないので、ひとまずGU店舗へ本日の日曜日、発売2日目、子供を連れて行ってきました。正月のJINSでは発売2日目で品切れ商品が出てましたが、GUでも早々にトートバックやポーチなどの雑貨アイテムや、オンライン+大型店舗限定の商品は品切れが発生していました。ただ、それ以外の主な衣料に関してはまだしばらくその心配はなさそうで店頭在庫十分な印象をうけました。

 

今回購入は以下の6点です。


ラウンジセット(のび太とアニマル惑星)

パジャマ(大長編キャラ)




KIDSグラフィックT(大長編キャラ)

KIDSグラフィックT(のび太の恐竜)

グラフィックT(のび太の恐竜)

グラフィックT(大長編コマ)


Tシャツは表がワンポイントでも裏のプリントは大きかったりします。「ワーッ‼︎プテラノドン‼︎」のシーンは原作で見開き2ページの大迫力シーンですね。




※ソックスは3月下旬からの販売予定との事です。


GUコラボとあって、やはり同系列で過去のユニクロコラボ時と比較してしまいます。


●Tシャツ価格がユニクロコラボ時(1500円・KIDS990円)よりも大幅にGUは安い(790円)

●Tシャツのバックプリントにもこだわってくれている。

●ユニクロではルームウェア・パジャマ・ソックスの展開はなかった。


今のところ良いところばかりです。残る問題は生地の質・縫製の質・プリントの質です。これは使用し続けていかないとわかりませんが、そちらも問題なければ今後はユニクロコラボよりよりGUコラボが私はいいかもしれません。


【追記】

靴下も3種購入しました。

ネット画像ではわかりませんでしたが、実物は光沢のある刺繍で安っぽく見えずいい感じでした。