国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

いつものシリーズ。長月最終週のおうちごはん

この週は、ランチタイムが貴重な1食の日である火曜日が、月初ということで副業の全体会。

帰宅後すぐに本業関係の案件で都内に行かねばならず、ゆっくりランチを撮っている暇はありませんでした。

そこで、週末のおうちごはんだけ。

 

まず日曜日のブランチはお伊勢丹のイタリア展購入のソースでパスタ🍝サラダとオニオンスープ。

夜はスペシャルウィークとのことでピザを取る予定でしたが、食材もあるし、

近所にある友人経営の持ち帰り専門の唐揚げ店が記念セールとのことで、メインディッシュにそちらを購入、

あとは手料理を。

アスパラ入りジャーマンポテト、サラダ、餃子スープ、枝豆。ほうれん草のおひたし。

メインディッシュの唐揚げはこちらの製品。やりて社長も店内でお手伝い。

鶏笑さん。鳥

https://nis-torisho.com/news/439/

冷めても美味しい!

 

月曜日のブランチはさつまいもご飯をメインに、肴はカマスの干物。

夏の間一人だったので、手抜きばかり。

早く戻さなくちゃいけませんね。

私の手料理を楽しみに帰ってきてくださった方がいるのですから照れ

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング