国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

先週の水曜日は、新橋まで年に数回の歯科のメンテナンスに行ってきました。

水曜日は夜の授業がない日なので、今までは誰かとお約束して新橋や銀座、丸の内などで遊んできました。

前々回はかき小屋に、前回は串揚げの店に行きましたね。両方とも連れが探してくれましたラブラブ

https://ameblo.jp/kokugonosensei-nana/entry-12445710380.html

https://ameblo.jp/kokugonosensei-nana/entry-12487223990.html

 

今回も都合が付けば、とおっしゃっていたのですが、あいにく仕事が入ってしまったと。

それからどなたか探すのも面倒だし、飲酒して一人で電車で帰宅するのも面倒で電車

どうせ一人で食事をするなら、マイホームタウンの浦和に戻ろうという結論になりました。

 

先月は行かれなかった店に。

すし波奈浦和パルコ店さん。🍣

http://urawaparco.sushihana.net/

板場にはスーパーバイザーとしていつもはいろいろな店を回っているH氏が。

開腹手術をしたばかりだそうですが、大丈夫ですか?
仕事の鬼ですね👹

先月までの予定の食べ放題飲み放題プランをまだやっているとのことで、

それを下敷きに、いつもどおり好きなものをいただきました。

セットのカニかに座はちょっとハズレだったけれど、それ以外はいつもどおり美味しく楽しく。

早めに行ったので、タクシーが深夜料金になる前に帰れましたアップ

 

 

私には浦和だけで十分ですね。

パルコ前のイルミネーション画像で〆にします。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。