国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

本業の塾のそばにある老舗の洋食屋さん。

ファミリーで営む、アットホームな店です。

グルメ番組にも取り上げられたことがあります。

キッチンきくさん。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11005874/

講習会のときはお昼休みが40分しかないので、近いこちらを便利に利用していました。

それもこの冬期講習で終わり、最後にもう一度と思っていましたが、

年内に伺ったときは、例年と昼休みが30分ずれたこともあり支度中に。

年明けの講習会は土日と、すぐ副業に移動しなければならない日で、もう食べられないかと思っていました。

 

ところが、土曜日ダメモトで行ってみると、やっているではありませんか?

しかも、日替わりこそありませんが、平日のランチメニューも。

一番多く注文してきた海老コロッケを無事食することができました。

昼間は職場が南浦和、講習会時期はまったく予想がつかないため、

こちらでランチをいただくのも最後になるかもしれませんナイフとフォーク

もっとも自宅もそう遠くないので、夜来ることはできるかもしれません。

でも、夜のメニューはおそらくこの「銀の皿」ではないと思いますので。

土曜日祭日のランチメニューも普通のお皿でしたから。

やはり、この「銀の皿」あっての洋食屋さん。

名残を惜しむことができて、よかったです。

さよなら、銀の皿。また機会がありましたら。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。