国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

年末年始のご帰省から戻った連れは、7日が今年最初の我が家訪問。

翌日から一緒に温泉旅行に行くため、7日の夜はおうちご飯。

 

西野水産のお刺身と豚肉の味噌漬け。
コールスロー。

旅行から帰った9日は、猫のトイレ掃除やネット作業に忙殺されている私に代わって、

殆ど作ってくださいました。

豚肉の西京味噌焼、焼鳥とキャベツの炒めもの。いたわさ。
メインは銀シャリと、伊香保で買ってきた佃煮。

翌日のブランチ。

ホッケとハンバーグ。だし巻き卵は連れのお手製。

味噌汁は玉ねぎとお芋と。

1日置いて、週末はいつもどおり。

ただ、土曜日は現場仕事でお帰りになったのは深夜。

私は知人と会食だったので、梅田屋さんで仕出しを作っていただきました。

画像を取り忘れたのは残念ダウン

 

1時過ぎから食事、床についたのは3時。流石に日曜日の朝食はなし。お昼までぐっすり。

ブランチはひさびさの明太子パスタ。野菜不足だと思ったので、ブロッコリーのサラダも。

3時のおやつにはかき餅を揚げてくださいました。

日曜日は、以前取り寄せていただいた猪肉がまだ残っていたので、

鶏団子も足して、猪鍋。

いつもどおり下ごしらえは私で、仕上げはパートナーラブラブ

翌日のブランチは残ったおつゆでお雑煮。これは去年と同じメニューでしたね。

1週間で2回分も報告することができました。

今年も、おうちご飯、楽しみたいです音譜

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。