Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ハーバー スクワラン 30ml

 

ハーバー スクワラン 15ml

 

ハーバー スクワラン 60ml

 

ハーバー スクワラン 120ml

 

国語指導

[Amebaグルっぽ]

 

コロナ騒動や勤務形態が変わったことから

私の生活も随分変化しました。

その最大のものは「テレビを見る時間が増えたこと」でしょうかテレビ

中学生を教えなくなって、帰宅が早くなったためです。

以前は、話題になっている番組でも、時間的に殆ど見られませんでしたからね。

 

小学生の授業は19時頃には終わりますので、21時から始まる番組には間に合います。

TV番組と言っても、私はうるさいお笑いやバラエティーは苦手なので、

必然的に、見るのは良質なドラマということになります。

話題になっていたり、好きな役者がでたり、ストーリーに興味があったりというドラマを

いくつか見始めました。

 

既にこちらで報告した番組もあります。

高視聴率を叩き出している「半沢直樹」「ハケンの品格」ですね。

この2つは、ここで言うまでもなく話題沸騰中ですので、今回は別のドラマを。

 

火曜日22時にTBS系列で放映されている「私の家政夫ナギサさん」です。

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

出演者にもストーリーにも特に興味はなかったのですが、

たまたまその時間帯ヒマで初回を見たら、結構ハマりましたニコ

女性がキャリアを追うときの困難、母娘問題など、共感を覚える話題も複数。

結構シビアな状況を、大森南朋さんのキャラクターが和らげています。

大森さん演じる「お母さんになりたかったんです」というセリフ、ほろっと来ました。

生物学的な「母親」にはなれても「お母さん」になりきれなかった身として。

 

ヒロインのプライベートの行方も含めて、これからが楽しみな番組ですね。

 

みなさんがハマっている番組も教えて下さいね。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ