テーマ:

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ハーバー スクワラン 30ml

 

ハーバー スクワラン 15ml

 

ハーバー スクワラン 60ml

 

ハーバー スクワラン 120ml

 

国語指導

[Amebaグルっぽ]

 

AmebaMeister 丸形170px

 

日付が変わり、今日9月17日は私が生まれた日です。

何回目かはもう、とうの昔に忘れましたドクロ

 

誕生日は、自分を産んでくれた親に感謝する日、とも言われています。

同時に、その人がこの世に生を受けたことを寿ぐ日であることも確かです。お祝い

生まれてきてくれてありがとう!あなたに出会えてよかったと。

友人知人も祝いの言葉はくれると思いますが、

さすがに「生まれてきてくれてありがとう!」までは言ってくれないですねあせる

 

私は、年に2回「生まれてきてくれてありがとう!」と心から思う日があります。

ひとつは4月、今のパートナーが生まれた日。

人生の晩年に輝きを与えてくれた人ですからキラキラ

生まれてきてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、幸せにしてくれてありがとう。

いつも心で思っています。思うだけでなく、口に出すこともあります。

 

もう一つは12月

こちらは、残念ながら感謝を伝えることもできず、口にすることすら許されない、

ほろ苦い日でもあります。

それでも、祈ることは誰にも止められませんね。

私は、自分の生が終わるその日まで、心のなかで、呪文のように唱え続けるでしょう。

生まれてきてくれてありがとう!その存在だけで、私がこの世にあった証として心の支えですと。

 

さて、私が生まれた今日のこの日を、誰か「生まれてきてくれてありがとう!」と思ってくれるでしょうか?

幸い、今年は私の仕事が休みの曜日。

経営者としてご自分の仕事を調整できる立場にある方が、そばにいてそう言ってくださるに違いありません。

 

あらためて、私の周りにいてくれるすべての人に感謝をする日にしたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ