いや~今日のパタヤは涼しくて快適でした。22度くらいしか無かったのでは? 冬(タイの)みたいでした。


 さて、前回の続きで、バッタンバンを目指します。


IMG_9744














読めませんね。。。


 途中でシソポンという小さな街に寄りますが、3時間ほどでバッタンバンに到着。



IMG_9745














街の入り口にある良く分からない像


 AISの東南アジアで使えるSIMカードをタイで買ってきていたので、GPSで場所が分かったのが良かったですが、乗る時にバッタンバンと言っていたのに、街の外れまで止まる気配が無かったので、あわてて降りました。。。


 バスを降りて、適当に街の中心ぽいパサール・ナッ(ナッ市場)までトゥクトゥクで行ってもらい、面倒臭かったしすぐ近くのホテルに決めました。


IMG_9749














パサール・ナッ


IMG_9746














14時を回っていましたが、やってそうな所で遅い昼食です



IMG_9748














インスタントラーメンの炒めたのとアンコールビール


 美味しかったです。あと、世界中どこでもオバサンは優しいです。


IMG_9750














バッタンバンは川の傍にある街です


 というか、殆どの街は川の傍にあるんじゃないでしょうか。太古の昔、誰も居なくて何処でも住んで良かったら、飲み水の心配が無い川の傍に住みますよねキット。


 因みに私の泊まったホテルはSENG HOUTホテルで、一番安い窓の無い部屋で一泊15ドルでした。受付の女の子も感じが良かったし、清潔で良いホテルでしたよ。