4歳の息子は、帰り道にお月様🌕を見つけると決まって「キレイだねぇ」と夏目漱石ばりに愛を語ってきますけれど笑

 

家に入る時まで「お月様ついて来ちゃったねぇ」と、月がずっとついて来るように見える不思議な現象を感じ、

 

半月を見ては「半分はどこに行っちゃったんだろうね」と月一つで色んなことを考えてる今日この頃です。

 

 

「月が綺麗ですね」よりも「I love you」と言われたい、

 

どうも、風情のないYUKです笑

 

【収納】ドライヤー、アイロンブラシ、ストレートアイロンの位置がやっと決まりました

 

今日は、ドライヤー、アイロンブラシ、ストレートアイロンの収納場所が決まったお話です。

 

 

引き出しに全て入れているのですが、今まではコードを本体にぐるぐる巻きにして、ただ引き出しに放り込んでいたという超雑な収納方法でした。

 

というのも、使っていたドライヤーが大きすぎて、なかなか決まった収納方法が見つかりませんでした。

 

ちなみに使っているドライヤーは「リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム2D plus プロフェッショナル」です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、どんな収納方法したのかと言うと、こちらです。

 

 

【収納】ドライヤー、アイロンブラシ、ストレートアイロンの位置がやっと決まりました

 

【収納】ドライヤー、アイロンブラシ、ストレートアイロンの位置がやっと決まりました

 

 

洗面台の引き出しの中に、カインズホームのスキットスリムという小物ケースを入れました。

 

 

(カインズホームさんのHPよりお写真お借りしました)

 

このスリムの感じが絶妙にちょうど良い!

 

税込398円です!オンラインショッピングも出来ます。

 

 

やっぱりドライヤーは大きすぎて、このケースの幅に入らなかったので、ケースの外に立てています。

 

アイロンブラシは、クレイツです。

 

 

 

 

 


美容師さんのおすすめでアイロンブラシを使っています。

 

お試しにと思ったので、1万円を切るタイプを購入してみました。

 

 

ストレートアイロンは、

 

 


クレイツのホリスティックキュアです。

 

結構コンパクトなサイズなので、スキットに収まりました。

 

 

リュミエリーナのドライヤーに関しては、実は今壊れ気味でして。

(収納がうまくいっていない頃、引き出しを開ける度にドライヤーが落ちてきてしまって部品が割れてしまった箇所があります)

 

何に買い換えようかと悩み中。

 

今の隙間に入るサイズのドライヤーがいいなぁ。

 

リュミエリーナの後継機はこの幅に入るだろうか・・・

 

それかダイソンか?

 

いや、乾燥型天パはリュミエリーナのドライヤーは手放せないかな。

 

今のドライヤーが使えなくなってしまう前に、新しいドライヤーを決めなくては!!!

 

 

 

▼関連記事