毎日のように報道されるコロナウイルスのニュースに
頭の芯まで疲れ、また先日は、脳内がお花畑のお方が、
都知事が都民に自粛を「要請」しているまさにその時に、
お花見に行かれて、嬉しそうなその「私的な」お写真が投稿されたり。
いやいやあれは、規制されたお花見のところじゃないから、
いいんです、だめなんですか?
って開き直ったご主人様に応援され、どこまで続くお花畑脳。

本当にぐったりしてしまいますよね。



少しタイミングが 遅いですが、こちらも お時間があったらご一読を。


さて、新聞を広げると鬱っぽくなる毎日、
ときどきは笑って デトックスしていきましょう。

・・・と、下書きを書いた時は思っていたのですが、
ここまで事態が悪化すると、なんだか不謹慎みたいで気がひけます。
ご不快に思われそうでしたら、今日はとばしてくださいね。




以下は、旦那が友達からシェアされた投稿二件です。





白雪姫の小人が6人に。
くしゃみさんは 隔離されました。


これは、小人さんたちの名前がわからないと ちょっとピンときませんね。
すみません。

ご参考までに。




これは、説明されたので、面白くない冗談の、いい例でした。



これはいかがでしょうか。



5人の乗客、ドナルド・トランプ、ボリス・ジョンソン、
ジェシンダ・アーデン(NZの首相)、ローマ法王と、
10歳の小学生の女の子を乗せた飛行機が、
いままさに墜落しようとしていたが、
飛行機にはパラシュートが4つしかなかった。

トランプが言った。
「私が使う。私はアメリカ一賢い男だ。
このパンデミックを終わらせるのに私が必要とされている」
トランプはパラシュートを一つとり、飛び降りた。

ボリス・ジョンソンが言った。
「私は英国のCOVIS-19 を終息させるために必要とされている」
彼はパラシュートを取り、飛び降りた。

ローマ法王が言った。
「世界中のカトリック教徒が、
この恐怖の時代の慰めとして私を頼りにしています」
彼はパラシュートを取り、飛び降りた。

「最後のパラシュートはあなたが使いなさい」
ジェシンダは10歳の女の子に言った。
「私は十分いい人生を生きたわ。あなたのはまだ始まったばかりよ」

女の子は答えた。
「大丈夫、パラシュートはまだ2つあるよ。
アメリカで一番賢い男は、私のバックパックをとって行ったの」



これは説明されなくても大笑いしました。



続きます。