先日、dressのLOOK BOOKの撮影をしてきたわけなんですが、
この撮影までに色々と打ち合わせしていました
 
私がやりたい世界観とかどのアクセサリーを撮影するか。
ヘアアレンジとメイクはどうするか、モデルさんは誰にするかなど
LINEでの打ち合わせが主で、最後はSkypeで最終打ち合わせを。
遠隔で打ち合わせできるので便利な時代です。
 
ヘアアレンジと撮影は尾花さんにお願いしました!
顔メインの撮影になるので顔まわりにクルクルとしたシルエットやふわっとしたシルエットが欲しいとお伝えしました。エアリー感がテーマなのでヘアアレンジもエアリー感を表現しています。
アクセサリーが映えるように目立つようなアレンジをして頂きました。
尾花さんのセンスが大好きなので大体をお伝えしてお任せです!
 
メイクはまみさんにお願いしました!
トレンドのブラウンメイクと写真映えするラメの目元がやりたくて、まみさんに相談。
神のセンスなのでまみさんも大体をお伝えした後はお任せです♡
 
メイク道具も興味津津!

まみさんのメモです
 
ラメはアディクションを使いました!
このアイシャドウめっちゃ可愛くて私も欲しいので品番聞きました!
下に貼り付けたYou Tubeにも載せてます
 
モデルは今回もカレンちゃんです!
NGショットが無いんですよね、瞬時に顔もポーズもきまるので側で見ていて関心です。
アクセサリーを綺麗に見せてくれるし、手のポジションとか角度とか上手です
大学卒業したばかり!若い!
 
Q.衣装はどこの?
衣装は私が選んだのですが全てZARAです
顔メインの写真になるので首元に飾りがある服にしました
エアリー感もテーマに決めていたのでレースの素材やニットのふわふわした感じのデザインの服にしています
ZARAは衣装っぽいデザインもあるし手頃なので撮影によく使います
 
 
Q.イメージの雑誌は?
手本にしたのはGISELeです。
私の大好きな雑誌です。掲載している服もアクセサリーも大好きで、写真の撮り方とか加工の仕方も好きすぎます
 
 
 
尾花さんの天国Tシャツと天使のコラボw
ほんまに天使です♡
 
 
 
メイクのポイントやヘアアレンジの解説動画も作りました!
↓↓↓