ひきこもりはひきこもっています。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、KANAEです。

こんな辺鄙なブログを…いまもご覧になってくださっておるお友達がおることに感謝しつつ…取り敢えず「元気です。」をお伝えに来た次第です。

 

変わらず元気です。

 

ひきこもりではありますが、週4のお仕事は変わらずで…どうやら来年度も変わらずで…ここ10年来の年賀状バイトは昨年を最後に終了となったり。

 

稼がねば。稼ぎネタを練り練り構築実行せねば。

 

が今年の目標となりました。

実際稼げたかどうかは1年通して見るつもりなので、まだ焦らず。かといって自分自身の指も脳も動きもしていないので…うん、私動け。です。

 

って年始にも書いたかしら。まぁいいや。

 

 

さて、突如横道にそれて。

先週は本年より休止になった嵐の大野君の個展に行ってきました。

 

IMG_5240.jpg

 

…スマホのレンズが割れておるのでボヤっとした写真です。

 

IMG_5239.jpg

 

細かいお話はガチの方々にお任せで。

私個人としては。混沌としていて面白い作品群だなぁとニヨニヨてこてこのんびり観覧させて貰いました。

細かすぎる絵の中にまぎれる宝を探すことに各所で嵌りまくり。

指差しながら「あったで!ここ!」「ほんまや」と母とギャーギャー言っていたら、スタッフのお姉さんに「指差しはあきまへん」って言われたりもしました…

不意にどなたかとぶつかって、指差してる指が絵に突っ込まない為の注意だったのでしょう。確かに突っ込んだらえらいこっちゃです。

 

色彩豊かな一部の絵を見ているとお腹が大変すきました。

 

 

最近のスマホゲー。

そうそう。ひきこもりは今年もスマホゲーにどっぷりです。

とはいえ、昨年と変わっていません。

始めて1年以上が経っているのに、今朝のログインが170日目です。

そんな「ロマサガリユニバース」。

年末の詩人山崎まさよし氏のTVCMを見て復活して30日が経ちました♪

 

今のスタメン…というか雑魚戦最強だと思っておるのが彼女。

 

IMG_5249.jpg

 

…私自身が残念プレイヤーなので戦闘力は高くないです…がうちの所持キャラ中では一番強いのです( ノД`)やっと10000超えたよ…

 

この零姫のスキルがね…もう厭らしすぎて良いのですよ。

黒猫は単体混乱。猫遊戯は全体スタン。ワンダーホラーは最高3体ランダム気絶。

別スタイルのコカトリス(単体石化)はまだ技ランク12なので、今はそこばっかりを重点的に育てております。上がらない具合にグヌヌです。

 

後、この零姫と今ガチャにいるSSシェラハでスタン回しをするのが好きです。

 

もうすぐまた周回に疲れて休止しそうですが、ぼちぼち無課金で育てます。

 

…周回するのに必要なポイントが全く切れないのがこのゲームの恐ろしいところですよ…イベントの度に無数にスタミナ薬が配布されるからさ…

 

 

…そういえば…係長もこのゲームをしているみたいです(´・×・`)ヒエー