2019年8月23日(金)診察 やましたクリニック


前回の通院からだと、3ヶ月後より長い期間の通院です。

当初、予定していた日程がちょうどお盆で、予定がてきてしまい、更に1週間遅い日程に変更してもらったからです。

病院の受付の方には、チラーヂンの残量を心配されましたが、少し余裕を持って通院してきたので、大丈夫でした。

 

私は、甲状腺の乳頭癌で、2014年7月に全摘出手術を受けました。 
現在は、3ヶ月に一度の通院で、甲状腺ホルモンのお薬(チラーヂンS)を毎日服用しています。 
甲状腺がないので、甲状腺ホルモン剤は、一生涯服用しながらの生活ですが、一日一回だけ服用ですし、お薬の粒も小さく服用は、苦ではありません。 
副作用も少ないお薬なので、今のところ、特に困ることもなく生活できています。 
強いて言えば、どうしても抵抗力が弱るため、もともとあったアレルギーが少し激しくなったくらいです。 

 

今回は、血液検査だけでした。

 

結果は、異常なし。癌の再発の兆候もなく、安心しました。

今回も、カルシウムの数値も正常値でしたし、貧血の数値も正常値でした。

マルチミネラルサプリを続けたいと思います。


体調的にも、疲れにくいこともなく、不眠も全くなく、順調なので、元気になれて、本当に嬉しいです。

このまま癌の再発なく過ごせるよう祈っています。