★21㎝版あおりがま口アレンジ。オレンジペコさんのアンティークレースがま口バック | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★★21㎝版あおりがま口アレンジ。オレンジペコさんのアンティークレースがま口バック

こんにちは。万莉です。

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

今年の夏休みは今週末11日~15日まで頂きますよろしくお願いします。

さて、7月から販売を開始しました。「21cm版あおりがま口バック」ですが、大変好評です!

今回は、型紙をアレンジしてがま口バックを作ってくださった、オレンジペコさんの作品をご紹介します。



オレンジペコさんのバックは本物のアンティークレースを何枚も重ねて、独特の味わいを持っています。

組み合わせで少しずつ表情も変わる、まさにオンリーワンながま口バック。



いつも、万莉の型紙をベースにアレンジを加えて作成していただいています。今回のシリーズは、淡いミントカラー。

涼しげな大人のがま口バックです。

21cm版のあおりがま口バックは、ポケットがま口バックよりも大きめのボディ設計。



21㎝口金を使っているのに、長財布も入ります。

手に持った感じも、大きすぎず小さすぎず・・・

お出かけ用具一式入ります。



こちらのバックは、元の外ポケットの口周りにアレンジを加えて「ゆるい山形の曲線」を描いています。

簡単にアレンジしたい場合は、ポケットを直線に引き直すのがお勧めですが、個性を出したいときは少し見える部分に曲線を加えるとオリジナリティが増しそう。

みなさんのセンスでアレンジして使ってみてください。




こちらは、24㎝版のあおりがま口バックと、21cm版との大きさ比較です。かなり違いますね。荷物の多い方は、24cm版がお勧めです。

万莉の型紙は、商用利用やアレンジを開放しています。

完成品の販売も可能ですので、こちらをお読みになってお楽しみください。

また、本日ご紹介しましたオレンジペコさんのバックは、ミンネで販売中です。

気になる方はこちらをチェックしてくださいね。