★試作。12㎝版あおりがま口ポーチを作りました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★★試作。12㎝版あおりがま口ポーチを作りました。

こんにちは。万莉です。

大人気のあおり型がま口バックなのですが、バックは大きいからバックなんだろう・・・・と思っていたら、意外にもバック型の小型も人気。

大分前から12cm版もリクエストがでていました。これは正直いって意外でした。



可愛いは正義・・・

かな?



先日リリースした18cm版と比べるとこんな大きさです。

一気に小さい。ww



小さいから苦手なカーブを含めて手縫でOKだと思います。

実際私は表布のカーブと、内布の全部を手縫いしました。




バック型のミニポーチというイメージです。



お化粧道具をいれたり、サニタリー用品を入れてバックの中に入れておくといい感じです。



ちょっと化粧室に席を立つときなど、バック型でかわいいです。



12㎝の金具に合わせたポーチの中では、マチ幅5センチなので大容量になりました。



縦10cm×横17㎝×マチ5㎝です。



ただ、作った感じ少し横幅が大きかったのか、入れにくかったのです。

形はいいと思うので、もう少し入れやすいように5㎜くら型紙を詰めようと思います。

作りやすい型紙になるよう、もう一回試作しますね。

18cm版のあおりがま口バックはネットショップで、販売を開始しました。

よろしくお願いします。

★口金と型紙とレシピが必要な方はこちら。

★型紙とレシピのみ必要な方はこちら。