★ダイソー角型4枚はぎがま口の作品紹介です。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★ダイソー角型4枚はぎがま口の作品紹介です。


こんにちは。万莉です。

17日まで配信中の「ダイソー用口金ネットプリント型紙」なのですが、凄く反応がいい。

型紙配信してから、かなり早い段階で完成品の画像がTwitterに上がってきました。

なんか嬉しい。



今日はその作品のご紹介です。

4枚はぎなのでマチとボディの布の組み合わせを楽しんで欲しい~。

コロっとした丸みを上手く出してもらえたらいいなと思います。

金森 智子さんの作品。

ちょっとレシピと手順を変えて作ったら、作りやすかったとご報告いただきました。

レシピは決め事ではないので、完成形が同じになるならやり方は変えて頂いてOKです。

色々工夫してみてください。

ひさこ☆aiuさんの作品

尻の部分がアップされた後、更新止まってるので完成画像お待ちしてます~ww

お尻の頂点を合わせるコツは、出来上がり線をはみ出して縫わずにきちんと止めて返し縫すること4回繰り返す!

無駄に(念のためと)余分に縫うと泣きを見ます。ご注意ください。

chisa☆さんの作品

ボディとマチの間に「パイピング」を挟み込んで縫い合わせてある、ワンランク上級のテク!

これで形も綺麗にキープできるし、メリハリのあるデザインになってますね。凄い・・・。

*まんも*さんの作品

これぞ正統派!チョイス。お手玉風。

ハッキリとした色別れがこの型紙の良さを引き立ててくれてる。

きなりさんの作品

ボディの面積もそこそこあるので、大き目の柄を使うこともできます。

自分で刺繍をする方にもおすすめです。





17日までネットプリント配信中ですので、コンビニで型紙とレシピをゲットしてください。

口金は角型をダイソーで買って下さいね。




2月17日23時59分まで

センブンイレブン 予約番号
初心者用レベル1 型紙

10cm角型紙
86447641

10cm角レシピ
24193895

ぷっくりレベル4 型紙


4枚はぎ型紙
41525937

4枚はぎレシピ
15582147


ファミマ・ローソン他
4種共通ユーザー番号
T8BETBT3UY


ネットプリント操作方法はこちらを参考にどうぞ。セブン以外のコピー機は各コンビニでお尋ねください。

沢山練習して、もっと大きなものや変わったがま口が作りたくなったら、是非ネットショップをご利用下さい。

口金に合わせて作成した60種類以上の型紙とを扱っております。