★自分の推しキャラのバックを持ってお出かけする楽しみも・・・。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★自分の推しキャラのバックを持ってお出かけする楽しみも・・・。


こんにちは。万莉です。

今日もTwitterから24cm版のバックのご紹介です。

理由は2月末まで、24cm口金2個購入でクリックポスト送料無料企画をしているからです。どんなバックができるのか、お客様の作品から楽しみ方をチョイスしてご紹介中です。

さて、今回はキャラクターイメージで作ったバックです。



PC上のデザイン画。パソコンだと一瞬で色を変えられるので、イメージ確認するのにいいですね。私は色鉛筆で書いているので、何枚もラフが没になります。w



作業工程のお写真もタイムラインからお借りしてきました。

実際の大きさの型紙にモチーフを置いてバランスを整えているのだと思います。



立体に組み立てる前に、ポケット部分の装飾は全て終わった状態。

凄い。平面のイラストに立体感と布の違いの質感がプラスされました。

既にカッコいい。



こんなに凝ったボディ・・・

失敗は許されないですね。組み立て作業。



最後にボタンをつけているみたいです。

そして完成品!!凄い美しい!!!

実は私はこの元ネタを知りません・・・知りません、がっ! このバックはキャラ抜きにしても素敵なデザインだと思います✧♡



でも元を知っていたらもっと「萌え~」なんだろうな。

自分の好きな推しキャラのバックをイメージして、デザインしてして、自分で作る。それって、凄く楽しいと思います。

まなさんの作品です。

2次創作バックについては、色々と問題があるので作ったバックの頒布をお勧めすることはありませんが、推しキャラバックを自分で作って、イベントにお出かけする楽しみはお勧めしたいな。

自分で作るから、細かいところまでこだわれますしね!



自分で作ってみようかな?と思った方はこちらで作ることが出来ます。

【型紙&レシピと口金のセット】24cm版コンパクトあおりがま口バック



口金に合わせて作成した60種類以上の型紙とを扱っております。