★ダイソー角型口金対応、無料型紙3種をネットプリントで再配信しました。7日まで。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★ダイソー角型口金対応、無料型紙3種をネットプリントで再配信しました。7日まで。

こんにちは。万莉です。

毎月恒例になりました。ダイソー口金に合わせたがま口の型紙を7日まで再配信します。



今回は角型3種類です。どれもダイソー10cm角型に対応しています。

①底がわになった1枚ボディの型紙(レベル1・初めて作る人向き)

handmade kitchenさんの作品です。

ちょっとした小物を収納してバックにインするのにちょうどいい大きさ。縫うところも少なく手縫い+直線縫いのみで完成します。



②直線で立体を作るマチ別布の型紙(レベル3・差し込みに慣れたら)

桐田アサミさんの作品です。

同じ大きさの口金なのに大きながま口に変身します。うまくショルダー紐をつけることでアウターがま口として利用できます。



③曲線で縫い合わせる4枚はぎの型紙(レベル4・縫製と差し込みに慣れたら)

いちごさんの作品です。

角型口金を使っているのに、まるいやさしい感じに仕上がる型紙です。出来上がり線同士をきちんと縫い合わせ、左右対称に差し込みをしないと完成品が歪んでしまうので「がま口作りに慣れた人」向けです。



この順番①→③で難易度が高くなります。参考にどうぞ。

ちなみにレベル2はボディ2枚で作るくし形のぺったんこがま口ですが、今月は配信していません。

ちぎさんの作品です。今まで配信した無料型紙を色々試して下さいました。

セリアは口金の種類が多く、問い合わせが増えてしまうため現在はダイソー版を中心に再配信をしています。

5月にレベル5の曲線で縫い合わせる4枚はぎくし形用の型紙配信と一緒に、レベル2を配信する予定です。



5月は角型は配信をお休みしますので、欲しい方は今月プリントしてください。

では、ネットプリントの詳細情報です。

4月7日まで配信中です。

セブンイレブン予約番号

角型マチ一体型紙  レシピ
26971823      86557843  

角型マチ別型紙   レシピ
07742150      46435074

角型4枚はぎ型紙  レシピ
29367253     43598022


ファミマ・ローソン他

全型紙共通
ユーザー番号:T8BETBT3UY


コンテンツ料金は無料ですが白黒型紙@20円、カラーレシピ@60円はプリント料金としてコンビニお支払いください。



ネットプリントの仕方が分からない方に、セブンの操作フローをこちらに置きました。その他のコンビには店員さんにお尋ねください。