★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その20。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★お客様の作品 #万莉さんの型紙と口金でがま口を作ってみた その20。


こんにちは。万莉です。

台風一過で東京は晴天です。

昨日は実家の近くの川が氾濫しそうで避難警告がでていたので我が家に避難してもらいました。

幸い私の実家は被害なしでしたが、夫の実家の屋根がとびました
>< 台風怖いです。

落ち着いたのでブログ更新。今日はお客様の作品紹介を再開します。

20回目はkankoさんの作品です。

ダーツがま口を子供の浴衣の布で作りました!
今までの中で一番サクッとできた。
まだまだだけどうまくいくと嬉しいね。

また作りたい(^^)



さくっと作れて楽しい気持ちになってもらえるの、とっても嬉しいです。「また作りたい」って気持ちになってもらえるから。



こちらはお手製お子様の浴衣です。がま口はまだ開けられないからお母さんが使うそうで、これもある意味「親子でお揃い」ですね。

そして同じ柄で親子がま口も・・・


12cm親子がま口作った!前回より上手くいったかなぁ。薄い生地だったから芯を二重にしたら底の縫い代が折れなくて短く切ってしまった…💦

子がまの底の縫い代は、開いても切っても出来上がりは一緒ですので邪魔だったら切って正解です。

正解というか、完成品ができるなら作り方に不正解はない。って思います。実際に、別の方の作り方をみるとわかるのですが途中の工程はちがっていても「完成」しています。

だから、私の作り方にこだわらなくても「自分が作りやすい方法」を採用してください。



頑張って親子がま口作りました👛
だんだんがま口つけるに慣れてきたかな。
ダイソーがま口もたくさん作りました。


親子がま口まで到達する以前に、ダイソー無料型紙を利用してくれているらしいぞ!っとTLを見に行ったら、めっちゃ沢山練習してらした。


ネットプリントでまた作りました!がま口への入れ方は楽になってきたかな?ボンド入れすぎてあふれたけど😅かしめるのも今回はうまくできたかな。まだダイソーのがま口あるので頑張ります😆キティちゃんは子供にあげました😊


全部はご紹介してないけど、毎回作るたびにお写真と感想がついていて応援したくなりました!ばんばれ~



初めて作ったのはいつ頃かな?って遡ってみたところ、今年の3月14日でした。そこから5か月で親子がま口まで作れてます。

ネットプリントでがま口初チャレンジ。がま口に入れるの難しかった😱とりあえず完成したけど…キレイに作れるようになりたいな😊


目標があるから上達も早いんでしょうね。

こちらも親子がま口です。

何より、楽しんで作っているのがとても伝わりました。

いつもありがとうございます!!



今日のがま口
12㎝角親子がま口型紙単品。
12cm角型親子がま口財布
12cm角型親子がま口ポーチ

口金の再販はもうすぐです。
(入荷次第お知らせいたします。)







年内の価格改定は有りません。来年1月1日より価格の見直しを行います。