★試作、18㎝版の定番口金用の御朱印帳入れ | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★18㎝版の定番口金用の御朱印帳入れ


こんにちは。万莉です。

まず最初に、親子がま口のお話です。今週中に入荷すると予告されていたのですがまだ届きません。



問い合わせたところ、検品中で来週中には・・・という事ですが、入荷してから私の方でも検品しますので、届いた時点でブログでご連絡してからの販売とさせて頂きます。

本当に随分お待たせすることになってしまって、申し訳ありません。

さて、本日は昨日私が作った試作品のご紹介をします。



18センチの定番口金用の御朱印帳入れです。横に入れるタイプで、マチ幅2㎝幅と4㎝幅を作ってみました。



見本の↑↑御朱印帳は縦が15.5㎝横幅が10.3㎝です。



まずは厚み4cmのこちらの御朱印帳いれ・・・。



名前こそ「御朱印帳入れ」にしていますが、普通のポーチです。4㎝ありますと、そこそこ物が入ります。



御朱印帳と一緒に、別の小物類も入るミニバックといった感じになります。


裏にはバラのアップリケをつけて華やかにしてみました。



カン付口金なのでショルダーバックにもなります。こちらは厚みが2cmのスリムタイプ。



御朱印帳だけを収納したい薄型仕様ですが、2冊くらいは入りそうです。



聞くところによると、神社用とお寺用の2冊を持つ方もいるとか・・・。多分2cmあればそれでも大丈夫そう。

前に作った太枠版と同じく、型紙をショップで販売する予定です。



定番口金用は下の写真の横長タイプで、厚&薄の2個分を1枚に収める予定です。(太枠版は各1枚になっています。←大きさの都合上)



つまり・・・
①太枠用縦版、
②太枠用横版、
③定番用2種1組版 


の3種類出します。←これからトレース外注に出します。

お楽しみにー。(*´▽`*)




年内の価格改定は有りません。来年1月1日より価格の見直しを行います。