★ダイソー9.5㎝口金用、無料型紙とレシピをネットプリントで配信します。12月7日まで。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。




★ダイソー9.5㎝口金用、無料型紙とレシピをネットプリントで配信します。12月7日まで。


こんにちは。万莉です。

毎月恒例1日~7日までの無料型紙配信情報です。

実は先月、その前段階のお知らせが嬉しいかな突然Twitterがバズって1000人近いフォロワーが増えたので、多分ネットプリント配信を初めて知る方が多いと思います。

初めての方に説明するつもりで書きます。

ネットプリントとは?
コンビニのコピー機を利用してコンテンツを印刷するサービスです。

セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップなどのコピー機にお金を入れて印刷できます。

無料型紙では?
はい。型紙は無料なのですが、コピー代はコンビニのシステム利用しているので印刷代は必要です。

いくらですか?
白黒のA4型紙が1枚@20円で、カラーA4サイズのレシピが1枚@60円です。

利用の仕方を教えてください。

コンビニのコピー機の前に立つと操作パネルがありますので、順に従って操作してください。


セブンイレブンの操作方法をブログにアップしています。

参考にしてください。その他のコンビニは店員さんにお尋ねください。

型紙の見本です。


上の型紙は初心者向きです。このような完成品が出来ます。


作り方はこのように出てきます。


どの口金を使うのですか?
口金は100円ショップダイソーで販売している、「9.5㎝くし形くちがね」に合うように製作してあります。お近くの店舗でご購入下さい。(紙ひも入り)



パッケージが新しくなっている店舗があるようです。

無料配信の型紙で作ったがま口は、バザーで販売したりワークショップに利用したりして頂いてもOKです。

ですが、型紙とレシピを複製転売することは禁止です。


今回は上級者用の型紙とレシピも同時に配信しています。



同じ口金を使って、こんなに違うがま口が作れますよ。慣れたら挑戦してみてください。



今回配布の型紙とレシピは、ショップで販売しているクオリティを同じものです。使い心地をお試しください。

こちらは、ゆめいろぽけっとさんの作品です。



皆様が、がま口大好き!になってくれたら嬉しいです。


ゆめいろ・ぽけっとさんがプレゼント企画をしていますよ。

クリスマスプレゼントにも。
ダイソーがま口(∩´∀`)∩

最後に、ネットプリントに必要な番号をお知らせします。この番号を持ってコンビニに行ってくださいね。

型紙配信期限12月7日まで。

セブンイレブン予約番号
白黒型紙
くし形ぺったんこ 61558372
くし形4枚はぎ 47695017

カラーレシピ
くし形ぺったんこ  71213214
くし形4枚はぎ 42649755

ローソン・ファミマ・他。
全テータ共通
ユーザー番号:T8BETBT3UY


大きながま口バックや、親子がま口など、もっと作りたい!がま口大好き!になってくれた方は、ぜひ万莉のネットショップをご利用下さい。


ネットショップ





年内の価格改定は有りません。来年1月1日より価格の見直しを行います。