★お客様の作品ご紹介。「switchケースをがま口で作ったお話」ログに紹介していただきました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★お客様の作品ご紹介。「switchケースをがま口で作ったお話」ログに紹介していただきました。


こんにちは!

しばらく、発送に専念していましたが、やっと一段落。

今週末から通常運転に戻れました。また、試作を始めています。

本日はこんな感じの24㎝バックをつくっていましたよ。今までよりちょっと小ぶりのバックです。



24センチ幅のくし形ももう1個作ってます。さらにもう1個型紙作成中~。



今年の後半戦はバック祭りかな? うまくできますように・・・

さて、昨日は任天堂から「あつまれどうぶつの森」が発売されたみたいで、うちの長女もずっと遊んでいるんですけども。

先日、「スイッチ入れがま口」を作りたいと質問を送ってくださったmahoさんが、実際に作ってくださった様子をブログにまとめてくださいました。

switchケースをがま口で作ったお話【手作り屋万莉さんの型紙】



switchを実際に入れてみると横に若干の余裕があるのでSwitch Liteならそのまま入れられます。
しまうときにJoy-Conをつけっぱなしだと入らないので、Joy-Conは外してポケットにいれました。
収まりよくできた感じがします。自己満足!


出来上がりサイズ:縦12.5cmx横25cm×マチ2cm



表用の生地にはバイリーン 接着芯 ヤワラカタイプ JF1を貼ってパリッとさせています。

内側は手っ取り早くキルティング生地を使うと早いですが、わたしはお気に入りの生地にバイリーン 片面のりつき 接着キルト芯 ハード MKH-1Pを貼ってます。

今回はJoy-Conを入れるためのポケット部分にもキルト芯を貼りました。ゲーム機は精密機器ですから保護しないとですもんね。




がま口の出来上がりのイメージに合わせて、材料選びは中々重要です。

ブログには今回、スイッチを入れるためにmahoさんが考えた材料と便利お道具をご紹介くださっています。

参考にしてくださいね。ブログはこちらから。



私は元々「帯リメイク」のために幅30センチでつくるがま口をコンセプトに型紙を作ったので、サンプルが帯なんですけども・・・・POPでかわいいゲーム入れを皆さんも作ってみてくださいね。

18cmだと入らなかったんですけど・・・

switchとSwitch Lite専用の型紙ができたらうれしいな。なんてこっそりここでリクエストしておきます(笑)


リクエストきてるので・・・

こんな感じの形↑を21cm枠で作れば「スイッチケース」出来るかも?

画像は御朱印帳入れなのですが(18cm枠)、大きな御朱印帳が入らなかった声も聞こえてくるので、薄い21cm版も試作してみようと思います。←順番待ち

この度は、素敵にご紹介くださって有難うございました!