★24cm版くし形スリムあおりがま口バック・【型紙&レシピ】の通常販売開始しました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★24cm版くし形スリムあおりがま口バック・【型紙&レシピ】の通常販売開始しました。


こんにちは! 万莉です。

昨日に引き続き、新作型紙の通常販売開始のご案内です。

こちらはイベントで使わなかった型紙ですので、お持ちの方はいないはず。



形はくし形の「あおりがま口」タイプです。



くし形の24㎝を使った「あおり」がま口タイプは、これで3種類になりました。

似ているけど、少しづつ違いますのでお好みに合わせてお選びください。

①くし形あおりがま口バックとの比較です。

②コンパクトあおりがま口バックとの比較です。



24㎝版スリムあおりがま口バックの完成品サイズは、縦18㎝×横29㎝×マチ8㎝。

大きさは3つの中で一番小さく「24㎝版スリムあおりがま口バック < ② < ①」 となります。



厚みが8センチなのは、こちらのバックのみで、他の2つはマチ幅が10㎝です。

よくマチ幅を変えたいという質問を受けるのですが、マチ幅を変えると型紙をアチコチいじることになるので、慣れていない人には難しいかなと思い作りました。



口金の幅は広いので、長財布が横の状態で楽に出し入れできます。


写真は、長財布、スマホ、眼鏡、文庫本です。

荷物をあまり多く持たない方や、ショルダーバックにアレンジしたい方にお勧めです。


持ち手は50cmくらいがお勧めです。

こちらで販売しています。>
【型紙&レシピ】24cm版くし形スリムあおりがま口バック

口金はこちら。
【口金】24cm大玉・くし型バック用 





ネットショップ夏休みのお知らせ。

8月16日~22日まで7日間ネットショップをクローズします。