娘がママ呼びから成長した時 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日も勝手に更新!!

 

とくもりの独り言コーナー!!

 

私の娘ジャリは母を「おけいたん」と呼ぶ。(夫もそう呼ぶので娘がまねしている)

 

私は最初おけいたんと娘が呼んだ時怒って

 

私「おけいたんはないでしょ!

 

友達親子じゃないんだからちゃんとお母さんって呼びな!!」

 

娘「ママって呼ぶのももう大きいから恥ずかしいけど

 

お母さんとも呼ぶのが恥ずかしいからおけいたんで許してよ

 

ママだって母親のことちなみって呼んでるじゃん」

 

私「ちなみは母親の自覚も責任もないから母と呼んでいないだけです!母と呼べるのは資格がいるねん」

 

ジャリ「そういう暗い過去で呼び捨てでもただママからお母さんへの思春期のちょうど中間地点でおけいたんでもいいじゃん」

 

私「恥ずかしいんじゃしょうがねえなあ

 

じゃあおかんかおふくろはどうね?」

 

ジャリ「キャラ違うし、しつこく食い下がるネ!」

 

そういうやり取りを数年前にしましたが、まだおけいたんです

 

夫に聞かれました

 

T氏「まだお母さんって呼んでほしいの?」

 

私「嫁に行ったらママでもおかあさんでもおけいたんでも肉でもなんでもいいよ、

 

自立したら大人なんだから呼び方は自由だ」

 

自立の手伝いまでは

きびしくしてるつもりのつもり

でもできていない

とくもりけいこより