8a6d35b5

12月7日(金)の、キモサベ面白日記です。本来の日本の12月の天候でしたね。自転車に乗ると、手が冷たかったです。明日からは手袋が必要です。嬉しい。

昨日の蘭(新しい茎)の写真が分かりにくかったので。
DSC_0002

こちらは根ですね。下方向に伸びてます。
DSC_0001

こちらは、サボテンの一番蕾(つぼみ)をアップ。
DSC_0003

午後、会社に戻るとこれが!中洲2丁目で「ふくや」勤務の今村くんが持って来てくれたようです。
DSC_0004

巻頭の写真は、今年の8番山の櫛田入りです。二引きが太陽と重なり神々しいですね。今年一番の写真でしょう。子連れでチャチャチャの濱砂圭子ちゃんがカメラマンです。・・・・そうです、今晩は8番山の忘年会。キモサベはスーツ(ズボン)を着てみましたが、入るのは入りましたが、動くのは動けますが、ちょっときついです。で、ブレザーにしました。
DSC_0005

ホイッと「冷泉閣」。
DSC_0007

そろそろ始まります。
DSC_0006

まずは今年の久保総務さんの挨拶。
DSC_0009

川端商店街の武内理事長さん挨拶。
DSC_0010

来年の総務をされる嶋田さん挨拶。
DSC_0011

来年の執行部紹介。
DSC_0012

旧役員の平田さんの音頭で乾杯。
DSC_0013

料理。
DSC_0014

キモサベ、例年になく酔っぱらいましたね。これ以上飲んだらイカンと思い中座させてもらいました。

外の冷気で少し酔いが醒め、どっかの外国のパーティに出ている公子ちゃんに電話したら、丁度冷泉公園のとこを歩いて帰りようとこでした。で、一緒に「蛇の目寿司」へ。また、酔いが回りましたね。蛇の目もバタバタしていてお勘定は次回に貰うということで帰りました。忘れんかいな?

ハイッと、翌朝8日、完全二日酔いです。水を飲みながら酒飲むとを忘れてます。

・・・・「酢」飲んで頑張ります。

そんでは
「ポチ」
よろしくお願いします。
二引き