BANANAFISHトーク(バナトーク)英二の第一印象について | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

らぶばなですほっこり。今日はゆるーいバナトークです。お付き合い頂ければ幸いです。!


 

今日はゆるーいバナナフィッシュトーク(バナトーク)をします。

 

 

原作では童顔のせいで、アメリカでは子供扱いだった英二爆笑。チャーリーとジェンキンズに会った時は小学生と思われたぐらい。

 

「さすがに小学生はないでしょう?」と思ったのですが、あちらの子供は大人っぽいからかもしれませんね。

 

でも日本人から見て英二が童顔なのかどうかよくわからないなぁ。。。と不思議に思ってしまいます。

 

イベさんがたしか、「日本人から見ても彼は童顔」と話していたような。。。ウシシ

 

英二は若く見られることを嫌がっていましたが、女性目線で考えると「若く見える方がいいじゃないの!」とも思ってしまうのですが。。。(笑)

 

そんな私、らぶばなも先日、”人の年齢を聞いて驚いた体験”をすることができました(笑)

 

何気なくテレビで「世界体操」を見ていた時(ふだんあまりテレビみません)、フィリピン人のカルロス・ユーロ選手が紹介されていました。日本に移住し、日本人コーチに指導を受けているとても優秀な選手です。

 

はじめて見た印象は、正直「この子まだ子供なんじゃ。。。!?何歳なの。。。?」と思ってしまいました。彼は鍛え上げられた体つきですが、全体的に小柄で、目は大きくてなんと言うか。。。汚れを知らなそうな澄んだ瞳をしています。

 

はっきりいって、可愛い目(笑) 他の選手が大柄だった分、余計に子供っぽく見えてしまったのかも。テロップに19歳と表示が出たとき、「えぇー!嘘でしょー!びっくりびっくりびっくり 」と思ってしまいました。

 

いや、どうみても。。。14、15歳くらい?下手すると11〜12歳くらいに見えるかも。。。と失礼ながら思ってしまいました。

 

日本語も話せるようですが、まだ完璧じゃなく時々たどたどしくなるところも可愛かった。。。

 

 

この感覚。。。。(ハッ)

 

 

 *海外からやってきた外国人(アジア人)

 

 *小柄で童顔(15歳くらいに見える)

 

 *将来有望な陸上選手

 

 *大きな瞳、純粋そう

 

 *まだ言葉が完璧ではない

 

 *ひたむきで真っ直ぐ陸上に取り組む姿

 

 

これはアッシュたちが英二に感じた感覚と同じなのでは。。。。(勝手に英二のイメージと合わせています)

 

こんな子が近くにいたら、めっちゃ興味持つわ。。。ウインク!!そして子供だと思っていた相手が自分より年上だったら。。。と思うと、「オニイチャン」と揶揄いながらもちゃっかり甘えてしまうアッシュの気持ちがわからんでもない爆笑(笑)

 

そんな邪な目(!?)で試合「床」を見ていたら、なんと彼は力強くバネみたいに床を跳んで、見事なパフォーマンスを見せ、さらっと金を獲ってしまった。。。すごい。。。日本人釘宮コーチも涙を浮かべていました。 彼は「壁」を超えた。。。(← 英二の「ジャンプ」を見たアッシュの気持ち。。。照れ)。。。ちょっとはアッシュの気持ちを実感できたかしら??(笑)

 

 

真面目に陸上を応援している方にはなんだか申し訳ないトークになってしまいました。ごめんなさいねあせるちなみに、カルロス選手は賞金で家族の家を改築したとのこと。物価の安いフィリピンとはいえ、家族の生活を助けるだなんて素敵です。ぜひオリンピックでも母国や家族の応援を受けて、活躍してほしいですね!がんばってください!

 

 

お読みいただきありがとうございます爆笑よければ小説へのご感想、リクエスト等お聞かせくださいね。

 

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM

 

よければ拍手ボタンかアメブロのコメント欄から拍手かメッセージ応援お願いしますニコ!お返事は直近のブログ記事のコメント欄に返信させて頂きますね。音譜

アメブロのコメントは承認後、内容が表示されますのでご了承ください。

 目 目


原画展 設定資料集

 

BANANA FISH 公式ガイド: Moment

 

 

 

原画集 イラストブック ANGEL EYES 復刻版

 

           

BANANA FISH Blu-ray Disc BOX            「RED」

     

BANANA FISH デニムトートバッグ      BANANA FISH フルカラーマグカップ

 

    

ANGEL EYES 復刻版: イラストブックBANANA FISH  BANANA FISH Original Soundtrack

 

            

 『LisOeuf♪(リスウフ♪)』        BANANA FISH Blu-ray Disc BOX

 

 

音譜BANANA FISH 復刻版BOX & 漫画家本special 吉田秋生本 音譜

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン