食べ収めと食欲の秋 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重  50.0㎏(前回比 +0.3㎏)

 

pig* 体重  49.9㎏(前回比 -0.1㎏)

 

 

2日分の記録。

 


 

昨日はこれの食べ収めをしたわ。

 

 

 

 

 

甘酸っぱいいちごソースもクッキー入りバニラアイスも

 

ミルク氷のシャリシャリ食感も全くもって文句なし。

 

その上カロリーも優秀。

 

甘いもの好きなアタシを本当に助けてくれた逸品。

 

今年も本当にお世話になりました。

 

 

暑さが大の苦手のアタシは、毎年夏になると少し食欲が落ちるの。

 

でも、甘い物欲だけは全然落ちないのよねぇ。

 

ただ、ご飯食べずに甘い物ばっかり食べてたら、

 

いくらカロリーを抑えたとしてもおデブになりやすい体を

 

日々作っているようなもの。

 

だから、今年の夏もちゃんと食事をとるように心がけたわ。

 

食べ順的にはよくないけど、こういう甘い物を先に口にすると、

 

少し食欲も戻るの。

 

普通は血糖値が上がって逆に食欲が落ち着きそうなものだけど、

 

アタシの場合は食欲がイマイチの時、甘い物を口にすると

 

なぜかちょっと食欲が出るのよねぇ。

 

昔なら、食欲がないと食べなくて済むから痩せられると思って

 

食べられないことに喜びを感じたりしていたけど、

 

今は食事を抜いたり、お菓子だけとかフルーツだけとかいった

 

栄養バランスが悪い食事がかえって痩せづらくなったり

 

太りやすい体を作ってしまうってことを知っているから

 

栄養バランスの良い食事をとるよう日々心がけてるわ。

 

ただ、栄養バランスを考えるとカロリーも高くなりがち。

 

その辺は食欲が低下する夏は食べる量で調整できてたけど、

 

ここにきてとっても涼しくなってきた今日この頃。

 

食欲もムクムクとうなぎのぼりな感じよ。

 

甘い物食べてる場合じゃないわねってことで、

 

スイーツ氷も昨日で食べ収めだったてわけよ。

 

 

さあ、ついに食欲の秋到来よ。

 

同志の皆様は食欲と闘いながらいかがお過ごしかしら。

 

アタシは今夜は大好きな中華クラゲで一杯やったわよ。

 

 

 

味付けの中華クラゲに千切りきゅうりとほぐしたカニカマを混ぜるだけ。

 

アタシ、これ好きなのよねぇ。

 

しっかり中華味だけど低カロリーだし。

 

今回はカニカマだったけど、サラダチキンやささみをほぐして

 

入れても美味しいわ。

 

もちろんビールはノンアル。

 

今はこれ。

 

 

元々キリンビールが好きだからか、これ美味しいわ。

 

ノンアルコールビール歴は長いけど、今じゃ普通のビールより

 

ノンアルコールのほうが好きになってしまったわ(笑)

 

昔はあんなにアルコール好きだったのに、変われば変わるもんね。

 

 

 

 

 

食欲の秋、爆食いすることなく穏やか~に過ごせますように。

 

同志の皆さまにおかれましても穏やか~に過ごせますように。。

 

 

 

 

ランキング参加中!


人気ブログランキング

 

よかったら押してね♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村