思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

松陽女子学院の生徒・学生たち(その1)

こんにちは!愛佳(中2)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191024174440j:plain

前列左から樹里菜(中2)、美鈴、向日葵(以上、中1)、ウチ・愛佳です。

 

私たち、「松陽女子学院」に通っています。

「松陽女子学院」は中学から大学まである女子の総合学院です。

第1回目が中学、第2回目が高校、最終回が大学を紹介します。

 

今回は中学の生徒たちです。

中学・高校ですが、キリスト教主義教育を行う女子校で、派手な子やお嬢様が多いです。中学から高校への進学は高校受験は一切行わない完全中高一貫教育で、ウチら中学の生徒は無試験で高校に進学することができ、他の中学からの外部募集もありません。他の大学へ受験する人は少なく、系列の大学に進学する生徒が大半です。

実在する学校では関東では「女子学院」「立教女学院」「普連土学園」「フェリス女学院」など、関西では「大阪女学院」「松蔭女子学院」など、東海では「金城学院」「椙山女学園」などがモデルです。

 

中学の生徒は全員が地元の公立小学校から進学。全員が中学受験で進学しました。

それぞれの特徴ですが。

美鈴は部活では放送部に入っています。主に裏方を担当。一応ウチの部活の後輩なんですよ。

向日葵は部活ではバレーボール部に入っています。明るくておっとりとした性格で、とてもかわいいです。

樹里菜は部活ではオーケストラ部に入っていて、チェロが専門です。ウチとは中1の時に同じクラスになり、すぐに友達になりました。中2の今はクラスが別々になりましたが、ランチの時は学食や休憩エリアに集まって、一緒にお弁当を食べています。

ウチは部活では放送部に入っています。中学放送部では名物DJ(ワラ)。声がアニメ声で、樹里菜や他の友達から声優に向いているって言われます。将来はまだ決まっていないけど、声優かアナウンサーのどちらかを目指しています。それ以前に勉強をがんばらないと!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング