群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

群馬一熱々!寒い時期に最高のツケメン!@一合舎 前橋店

2018-12-13 09:12:16 | ぐんラボ!について
こんにちは。よっちゃんです。

12月に入って寒さがより一層厳しくなってきましたね。
寒い日には熱々の食べ物で、身体の中から温かくしたいもの。

ラーメンが大好物な僕ですが、寒い今にオススメしたい、最高のツケメンを取材をして発見しましたよ!
「寒い時期にオススメのツケメン」って気になりませんか?
今回はそのお店をご紹介します。

そのツケメンが食べられるお店がこちら!
■一合舎 前橋店


一合舎さんは、誰でも入りやすく気兼ねなく、好きなだけゆっくりと過ごせるラーメン屋です。
高崎と渋川にも姉妹店がありますよ。

そんな一合舎さんで食べられるツケメンが

「ゴールデンツケメン」です。


このツケメンのどこがオススメですか?と聞くと、店長の北見さんと、ラーメンの本場・中国人の事務スタッフのゴウさんが対応してくれました。
ゴウさんは日本に来て約10年。日本語ぺらぺらです。

ぐんラボ!に入社して約8ヵ月、数多くのお店を取材させていただきましたが、今回が初めて外国人スタッフの方と直接やりとりをする機会でした。
調べてみると、平成29年12月末時点の群馬県の外国人住民数は53,510人とのことです。
これは過去最多の人数で、県人口(1,990,586人)の2.7%を占めるとのこと。[群馬県のホームページより]
この2.7%という数字は全国的に見ても高く、東京都、愛知県に続き、全国で3番目に外国人が多い県が群馬県ということになります。

早速、事務スタッフのゴウさんに「ゴールデンツケメン」の紹介をしていただきました。

『名前のゴールデンとは、鶏、豚、魚介、野菜を黄金比(ゴールデン)でブレンドしていることが由来です。
黄金比にすることによって、スープは飲みやすく、自然な甘みになりました。
更に野菜の甘みも加わっています。
ツケメンが好きというお客さんはたくさんいますが、前に「冷たい麺をスープに入れるから、最後はスープが冷めちゃった…」という意見を聞いたことがあります。
そんな悩みを解消すべく、店長が工夫を凝らしました。
その工夫とは、韓国料理で見かける土鍋を使うことです。
高温に熱された土鍋にスープが入っているので、最後まで熱々の状態でツケメンが楽しめますよ!
やけどに注意しながら、群馬一の熱さを誇るツケメンを堪能してくださいね』


ゴウさんありがとうございます!


僕も実際に食べてみたのですが、スープはぐつぐつと煮立っており、最後まで熱々の状態で完食しちゃいました!
まさに寒い時期にぴったりのツケメンです!
ぐつぐつと煮立ってスープは実際に目の当たりにするとテンション上がること間違いなし!
実際に見て食べてみてください!

北見さん、ゴウさん、お話ありがとうございました!

一合舎 前橋店
【住所】前橋市元総社町1251-1

【TEL】027-252-3902
【営業時間】11:00~24:00
【店休日】無休


ぐんラボ!で「ラーメン」「ツケメン」で検索☆
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

小林寿司 高林店(太田市)

長い稲荷寿司と海苔巻きの店です。運動会や敬老会などでのお弁当のご注文もご相談ください。

浅間大滝(吾妻郡長野原町)

高崎市新町の旧中山道に面した場所にある、明治天皇新町行在所とそれに隣接した公園です

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
12月のテーマは「冬野菜」☆
「Vegetable Cafe Mahaloha(ベジタブルカフェマハロハ)(館林市)」さんの 根菜のドライカレープレート
植物性食材のみ使用した、ヘルシーでボリュームたっぷりなカレー
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなかみ町の新名所「みなか... | トップ | 「バルミューダ」製スチーム... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事