カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

自転車で前の自転車を追い越す場合は、"On your left!(左を通ります)"と声をかけるのが普通です。

この人は急いでいたのか、車道に出て私を追い越してからバイクレーンに戻ろうとしたようです。 

しかし、車道とバイクレーンの段差でバランスを崩して盛大にコケたという。 自転車と共に私の目の前で吹っ飛びました。 

私がスピード狂のチャリダーだったら、彼を轢いてたところでした。

普通に声をかけて追い越したらよかったのに…ッ! 

 

この場合、私に落ち度はないのです。 追い越しは追い越し側の責任となりますし、私と接触があって彼が転んだ訳ではないので、まるっきりこの男性の自己責任。 車道に出てバイクレーンに戻るというのは危険行為でもありますし。 

 

でも私を追い越そうとして起きたので、 悪くないのに罪悪感!ひいいいいいっ!

しかも、頭から流血。 この男性、帽子は被っていたのですが、ノーヘルでした。TREKのいい自転車に乗っていたのに。 

ノーヘル、絶対、ダメ!

 

駆け寄って救急車を呼ぶか聞いたのですが…。 

 

続く。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!