カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2019 All rights reserved.

ブログ記事の転載は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

リンクやリブログはご自由にどうぞ。


 

 

Toronto Raptors、勝ちましたーッ!

NBA覇者に! 

この記事を書いているのは深夜の1時なんですけど、外が煩い! 

今日はサンダーストーム警報出ていたのに、ジェラシックパークと呼ばれる野外の大きいスクリーンでファンが集ってゲームが鑑賞できる場所では 前々日から並ぶ人も(試合会場じゃないんですよ?)。 

さらに雨だったのでテントを張る人も。 

どこまでハードコアなファンなんですか! 

ラッパーのDrake(トロント出身)も一緒にみてたそうです。 

 

6月11日の第5戦は超接戦だったので、見ていて、酔って、吐き気したという人が続出! 確かにバスケって30秒あればゲームがひっくり返るので、応援する側も気が抜けません。 あの試合はもう見ているのが苦痛だったとかまで。 

 

そんなこんなでカナダで唯一のバスケットチームであるToronto RaptorsがNBAを制覇! 

嬉しいッ! 創立24年目にして初のNBAファイナルに進出、そして優勝! 

 

しかし、ゲームの開催日は「ダウンタウンには車でいかないように!」と何度も注意勧告があったりしました。 

何故って、勝った時、お祝いモードになって、車や人が繰り出すので、交通渋滞を引き起こすのです。 

 

カナダの場合、ホッケーは宗教、バスケはスポーツ、サッカーは移民文化という感じです。 

野球はブルージェイズがありますし、トロントって何気に、スポーツ観戦がばっちり楽しめる環境が整ってます。 

でも、スポーツ観戦そのものよりも、スポーツにかこつけて、皆んなで飲んだり騒いだりが楽しいのかもしれません。 

 

日本サッカー女子、今日はスコットランドと対戦!勝って欲しいです。

 

 

ランキングに参加しています。 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。


 

 Twitter始めました。

https://twitter.com/poisondrop333

今のところ、ブログと同じ4コマを載せてます。

 

PCやmacからAmeba blogにアクセスできないことが増えていまして、ログインすらできない状態が多々あります。Chromeとの相性が特に悪いようですので、他のブラウザーを試されるとよいかと。Safariだと、幾分、マシです。

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。『買ってあげてもよくてよ?』と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 小さい本屋さんにはないようです。レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


フォローして頂くとブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

ブログへのご訪問、いいね!、フォロワー登録等、ありがとうございます!