カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2019 All rights reserved.

ブログ記事の転載は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

リンクやリブログはご自由にどうぞ。


 

CAさんが女性の場合、いまだにストッキングとヒールの靴を履いていますよね? 

ハイヒールでないとはいえ、

長時間フライトでヒール靴&ストッキングって拷問じゃないですか? 

スカート履きたい、ワンピース履きたい、という人がいるなら、その選択肢があっていいと思うのですが。

一律の制服でスカートやワンピースだと、必然的にストッキングになってしまう訳で。 

長時間でストッキングだと足がパンパンになって、拷問でしかないと思うのです。 

自分はチノパンでも足がむくんで辛いので、8時間を超えるフライトの場合は、トラックパンツです。

ゆるゆる服装でも辛いのに、 立って作業を行うCAさんだとストッキング&ヒールは無茶苦茶、辛いのでは? 

しかも機内って乾燥しているので、帯電が早く、ストッキングが普段より、辛い! 

健康にも良くないと思うのですが。 

慣れだという方もいるかもしれませんが、そういう窮屈さや苦痛に、身体を慣れさせたらいけないと思うのです。 

ワークプレースとして、あくまで従業員が健康を保てる環境であって然るべきではないのかなあ?と。 

そう考えた時に、CAが女性の場合はヒールとストッキングって、時代錯誤のように思います。 

性別を排除した、着心地が楽で、身体に安全、かつ作業しやすい服装が望ましいと思うのですが。 

CAさんの服装って、いまだに真逆路線を行ってませんか? 

21世紀なのに! と思ったのでした。 

 

看護師さんの服装も以前はスカートにストッキングでしたが、今は、パンツスタイルのところも多くなってますよね? 

働く人に苦痛のない服装というのは大事だと思うのです。 

 

ちなみに自分は、近所のコンビニに行くよりラフな格好で飛行機に乗ってます。 

10時間以上のフライトって楽な服装でないと、その後の数日間、ダメージを受けます。 

足のむくみとかすごくて、着陸した時に、靴が履けません。 

体質なのかもしれませんが、そんな事情もあり、CAさんにも、極力、楽な格好で飛行機に乗ってもらいたいと思うのです。 

身体の不自由さという制限から生じる見た目の美しさは、あくまで選択肢的なものであって、強制されるものではないと思うのです。

 

ランキングに参加しています。 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。


 

 Twitter始めました。

https://twitter.com/poisondrop333

今のところ、ブログと同じ4コマを載せてます。

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。『買ってあげてもよくてよ?』と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 小さい本屋さんにはないようです。レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


フォローして頂くとブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

ブログへのご訪問、いいね!、フォロワー登録等、ありがとうございます!