カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

 

リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

ホットチョコの作り方を聞かれたので、「え?カカオ豆から?」と思ったら全然違ったという。 

よくよく聞いてみれば、ホットチョコパウダーがあるのでホットチョコ(飲み物)を作りたいのだけど、お湯の沸かし方(湯沸かし器の使い方)がわからないということでした。 

このインターンの伝え方もマトを外していますが、私の理解力もマトを外していますね。

 

とはいえ、チョコやココアは、カナダだとガチにカカオ豆から作る人がいるのです。 

以前、コロンビア人の知人女性からコロンビアで取れたカカオ豆を臼で挽いたココアを頂いたことがあるのですが、人生で最高のココアでした!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison