カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

皆様はどちらのタイプでしょうか? 

この一筆書き、数学が得意な人は1回で描けるそうです。 

ぎゃあああッ! 

 

数学的に書き方を証明できると言われた時は

「おまえ、何を言ってるんだ?」

と思いました。

 

私は2、3回目くらいで成功しました。 

理屈がわかってないので、一度成功しても、また失敗するという。 

しかも失敗したら、紙を折って裏面を使って力技で図形を完成させるという。

 

面白い事に数学派の人たちは淡々と数学的に解析しているのに、アート系の人たちはこぞって紙の裏とか別紙とかを使う気満々。 

そして数学派の人は最初から描けるもの(解けるもの)として認識しているのに、アート系の人は最初から「何か裏があるに違いない」と 疑ってかかっているか「もっと面白い方法で描けないか?」と思っているかで、始める前から既にマインドセットが異なるという。 

はっきり分かれていて面白かったです。 

 

[今日の英語 ]

Cheat - 不正を行う。いかさまや、ちょっとしたズル、カンニングなどにも使います。 

ゲームやプログラムではチートってよく使う言葉ではないでしょうか?

さらに浮気するの意味があります。 Are you cheating on me?(浮気してるの?)という感じ。 

The bastard cheated on her!は「あのクソ男、彼女を騙していた」転じて「あのクソ男、浮気していた!」です。 

「彼に浮気された!」だとHe cheated on me!といった具合。 

異世界漫画とかでチートスキルとかありますが、その場合は、「いかさま的に凄いスキル」、「ズルしてもらったスキル」という意味合いですね。

 

 

★オカダヤさんの動画で縫わないハンカチマスクの作り方がありましたのでリンクしておきます。

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison